サクっと和田岬 ①
2012/02/25(Sat)
昨今の映画やテレビドラマに多用されてるCGってのは、
高価な制作費の殆どが人件費だと聞いた事があるんですが…
RailSim2の動画とは言え、朝から晩まで作業してると
そのハナシにも納得出来るような気がするクラ駅長です。
…カラオケDVDの一曲分、4分程度のモノを作るのに、私のペースで
合計30時間ぐらいかかってる気がします。趣味だから別にいいんですが。
さて、遠出を控えて低予算の近場で
何処か乗りに行ける所はないモノかと
考えて、ココになりました。
…長いこと関西に住んでながら、
実は初体験だったりしますが。
ご存知のように、この和田岬線は
沿線の工場への通勤に特化した
路線なもんで、朝と夕方しか走らない
という特性がありますね。
山陽本線の兵庫駅で乗り換えます…。
ってか、普通に行こうとしたら夕方に
なるので、それまでの時間潰しが
結構大変だったよな。
…ついつい三ノ宮のガード下で
飲み屋に入ったりして、あまり
節約になってない気がせんでもない。
…え、切符はココで回収される?
じゃあ終点でどうやって降りんのさ?
兵庫1715---和田岬1718
普通535M 神ホシ207系×7両
サラっと書いてますが、この一本前が
9:10発だから、前の電車から約8時間、
間隔が開いてるという事になります。
乗り遅れたらえらい事。
…ってか、歩く方が確実に早いわ。
…ホームで待ってたのは、この盲腸線に
不似合いな、無駄に長い207系。
あれ?
ココって基本はまだ103系じゃなかった?
たまたま検査で代車の日だったのか、
流石にもう使ってないのか…
ご存知の方があれば教えて下さい。
あ、行き先の電光表示は、終始「消えたまま」でした。
設定がないんでしょうか。…まぁ「誰一人として困らない」とは思うけど。
社長曰く、
「この時間に「下り」に乗ってるのは、会社に忘れ物をした人か鉄ヲタだけ。」
という事で、予想通りガラ空きの車内でした。
遠くの地域の方には難易度が高いであろう和田岬線、
今回は私が有利だな。地の利を生かして、いよいよ乗り鉄スタートです。
高価な制作費の殆どが人件費だと聞いた事があるんですが…
RailSim2の動画とは言え、朝から晩まで作業してると
そのハナシにも納得出来るような気がするクラ駅長です。
…カラオケDVDの一曲分、4分程度のモノを作るのに、私のペースで
合計30時間ぐらいかかってる気がします。趣味だから別にいいんですが。
さて、遠出を控えて低予算の近場で
何処か乗りに行ける所はないモノかと
考えて、ココになりました。
…長いこと関西に住んでながら、
実は初体験だったりしますが。
ご存知のように、この和田岬線は
沿線の工場への通勤に特化した
路線なもんで、朝と夕方しか走らない
という特性がありますね。
山陽本線の兵庫駅で乗り換えます…。
ってか、普通に行こうとしたら夕方に
なるので、それまでの時間潰しが
結構大変だったよな。
…ついつい三ノ宮のガード下で
飲み屋に入ったりして、あまり
節約になってない気がせんでもない。
…え、切符はココで回収される?
じゃあ終点でどうやって降りんのさ?
兵庫1715---和田岬1718
普通535M 神ホシ207系×7両
サラっと書いてますが、この一本前が
9:10発だから、前の電車から約8時間、
間隔が開いてるという事になります。
乗り遅れたらえらい事。
…ってか、歩く方が確実に早いわ。
…ホームで待ってたのは、この盲腸線に
不似合いな、無駄に長い207系。
あれ?
ココって基本はまだ103系じゃなかった?
たまたま検査で代車の日だったのか、
流石にもう使ってないのか…
ご存知の方があれば教えて下さい。
あ、行き先の電光表示は、終始「消えたまま」でした。
設定がないんでしょうか。…まぁ「誰一人として困らない」とは思うけど。
社長曰く、
「この時間に「下り」に乗ってるのは、会社に忘れ物をした人か鉄ヲタだけ。」
という事で、予想通りガラ空きの車内でした。
遠くの地域の方には難易度が高いであろう和田岬線、
今回は私が有利だな。地の利を生かして、いよいよ乗り鉄スタートです。
No.1826 乗り鉄日誌>JR西日本