新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

サクっと和田岬 ①

2012/02/25(Sat)

昨今の映画やテレビドラマに多用されてるCGってのは、
高価な制作費の殆どが人件費だと聞いた事があるんですが…
RailSim2の動画とは言え、朝から晩まで作業してると
そのハナシにも納得出来るような気がするクラ駅長です。

…カラオケDVDの一曲分、4分程度のモノを作るのに、私のペースで
合計30時間ぐらいかかってるがします。趣味だから別にいいんですが。

20120225a.JPGさて、遠出を控えて低予算の近場
何処か乗りに行ける所はないモノかと
考えて、ココになりました。

…長いこと関西に住んでながら、
実は初体験だったりしますが。

ご存知のように、この和田岬線は
沿線の工場への通勤に特化した
路線なもんで、朝と夕方しか走らない
という特性がありますね。

20120225b.JPG山陽本線の兵庫駅で乗り換えます…。

ってか、普通に行こうとしたら夕方
なるので、それまでの時間潰し
結構大変だったよな。
…ついつい三ノ宮のガード下
飲み屋入ったりして、あまり
節約になってない気がせんでもない

…え、切符はココで回収される?
じゃあ終点でどうやって降りんのさ?

20120225c.JPG
兵庫1715---和田岬1718
普通535M 神ホシ207系×7両

サラっと書いてますが、この一本前が
9:10発だから、前の電車から約8時間
間隔が開いてるという事になります。
乗り遅れたらえらい事。
…ってか、歩く方が確実に早いわ。



20120225d.JPG
…ホームで待ってたのは、この盲腸線に
不似合いな、無駄に長い207系。

あれ?
ココって基本はまだ103系じゃなかった?

たまたま検査で代車の日だったのか、
流石にもう使ってないのか…
ご存知の方があれば教えて下さい。


あ、行き先の電光表示は、終始「消えたまま」でした。
設定がないんでしょうか。…まぁ「誰一人として困らない」とは思うけど。

社長曰く、
「この時間に「下り」に乗ってるのは、会社に忘れ物をした人か鉄ヲタだけ。」
という事で、予想通りガラ空きの車内でした。
遠くの地域の方には難易度が高いであろう和田岬線、
今回は私が有利だな。地の利を生かして、いよいよ乗り鉄スタートです。

No.1826 乗り鉄日誌>JR西日本