新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

一畑電車の旅①

2011/09/08(Thu)

20110908a.JPG20110908b.JPG










さて今回の電車旅は、松江しんじ湖温泉駅からスタートです。
まず入線してたのは2100系ですね。

窓口で売ってる硬券の切符が欲しかったんですが、
夏も終わりかけだと言うのに、どこかの学生サークルと思しき
リア充の皆さんが群がってて…ウザいので断念。


20110908d.JPG松江しんじ湖温泉駅を出発した列車は、
心地よい初秋の風を頬に受け、
左手に宍道湖の美しい湖面を眺めながら
ゆっくりと走ります。

おや?クラ駅長、
早速何か発見したようですよ。


…↑アナウンサーになった積もりで
キレイな標準語で読んでみましょう。


20110908c.JPG「ほらほら、ココ見て下さいよ。へぇー…」

車内にはちゃんと、車両の解説書きがあります。
ヲタ需要を考えてありますねー。
(あ、この程度だと、むしろ一般向けか?)

ここらで取り敢えず、タカオ先輩にメール
してみました。
「オレも連れてってくれー」と返事。
またそのうち計画しますからねー。





20110908e.JPG途中から、一番前の「ヲタ席」が空いた
ので、いわゆる「かぶり付き」状態に。

列車の揺れっぷりも納得出来る
鄙びたレールの感じがいいですね。

CMの後も一畑電車の旅、
まだまだ続きます。
この後、線路際に意外な発見が!?


…もうええっちゅうねん。

No.1656 乗り鉄日誌>地方私鉄