新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

車掌さんver.

2011/07/12(Tue)

20110712a.JPG色々と画像検索して調べたんですが、

国鉄の車掌ってのは上級職の人でも
一般と同じ帽子を使うん
ですよね。
(車掌長の白制服は除く)

…というワケで、もう一個買うハメに。
助役帽よりワンサイズ大きいし
メッシュの夏仕様だからラク。

あと腕章。何故か二種類あります。


20110712b.jpg名札も車掌区バージョン。
コレは簡単、何個でも増やせます。
「蔵部」に対して、より大きな地域をイメージ
すると、やっぱり「結界」なんですよ。

ってか駅長車掌長最上級の制服
ですが、そこまでは必要ネェだろう。

アレは県庁所在他ぐらいの規模の都市の、
大きな駅のイメージだし、列車なら
長距離特急。蔵部駅はそんなんじゃない。

制服の作成関係、ひとまず終了です。

…何処で使えばいいのか、それはまだ未定。

No.1598 乗り鉄日誌>JR西日本