新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クラさんvsバイク乗り乗り

2011/05/09(Mon)

やっとの事で世の中の連休気分(笑)も落ち着き、普段どおりのヒマな日常
戻ってきました。でもまだ風邪気味…

さて本日のお題。
最近、肝を冷やしたこと((((;゚Д゚))))ガクブル
っと。例文としては、筆者さんがタクシーに乗ってて(客として)、
原付バイクとの接触事故に遭った事が書いてありました。

そうねえ、それ系のハナシは特にないんですが、似たような話で…
私はいつも車を運転する時に、左側に無駄な隙間を作らない事を
心かげてるんですよ。

バイクが突っ込んできて接触されるのを防ぐためです。
時として、わざと分かりやすく斜めに傾けて信号で停まったりします。
今までにそれで何度かミラーだの何だのにぶつけられた事がある
ですが、停まって謝ったヤツは皆無なもんで。

そりゃバイク乗り乗りにも色んな人が居て、マナーのきちんとしてる人は
あるでしょう。でも外見で分からんもん。自衛しとくに越したことはない。

そしたら先日、原付・無灯火・ノーヘル・二人乗りの
アホゆとり世代ヤンキー
が後ろから迫ってきまして、いつものように隙間を
詰めたら、右側に回って絡んできました

…再現すると爺の勘違い武勇伝みたい事になるので割愛しますが、
こついらが肝を冷やした状態だったんでしょうな。
何か叫んでました。知った事ではないですが。

はい、再度宣言しときます。これからも私は、
後ろから原付が来たら故意に左の隙間を詰め続けます

ヤンキーが勝手に事故して死ぬ分には知りませんが、
巻き添えはゴメンですので。

No.1534 忍者TBネタ