新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

実録豆腐?

2007/07/28(Sat)

20070728.jpg少し前に「在来線」の方で、もぇさん
書いてた豆腐のネタがありましたが、
最近我が家でも流行ってます。

妻よりも私のがハマったようで、
よく買ってくるんですよ。

確かに従来の豆腐と比べて、かなり
濃厚な感じですね。
「中身がしっかり詰まってる」って感じ。
母は「これを知ってしまったら、
今までのは水っぽくて食えない。」
とまで言い切ります。私は元々豆腐好きだから、どっちも好きだけど。
デザインやコンセプトは何と言うか…「何事も発想の転換だなあ」と思う。

でも「実録」って何だよ?

私の勝手な想像では「仁義なき戦い」とかの「実録やくざ映画」かな?
「実録映画→男の世界→一連のこの豆腐のイメージ」みたいな…。

No.153 リアル日常雑記