新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

古本屋志願

2011/03/28(Mon)

そろそろ春休みも本番と言うか…忙しかったな。

さて今日のお題は…「やってみたいアルバイト」ですか。

アルバイトに関して、私はあんまり「種類」の経験ってないですね。
学生時代は一貫して「駅の掃除」という一種類しかやってなくて、
たまーに知り合いに頼まれて助っ人的に短期のが入る程度でしたんで。

んー…あくまで「やってみたい」のみで、
一般に求人があるのか?それで生活出来るだけの収入になるのか?
を全く考えずに言うなら…

「個人営業の古本屋の店番」
かなあ。
ブックオフとかでない、昔ながらの地味ーなやつ。
狭い店内に本がギュウギュウ積みで、BGMもなし、滅多に客が来ない、
接客も機械的で愛想も要らない…
で、自分はレジに座ってひたすら本読んでるだけ。

憧れます。凄くラクに違いない。

この手のお店って減りましたよね。
初めて行った町などで見つけると、私は取り敢えず入ってみます。
思わぬ掘り出し物があったりするもんで…。

1990年頃のェロ本とか探すの好き。
え、変?

No.1492 忍者TBネタ