新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

あー!!

2011/01/24(Mon)

8000系の製造も、いよいよ大詰めとなりまして、ドアの構文悪戦苦闘
してたら、日記を飛ばしてしまいました。
…ここ最近、新規の閲覧希望者の方が増えてるもんで、
ありま迂闊な事は書けないようになりましたが…。

さて本日のお題。
「ちょっと変わってる人の出身地」
…何じゃそりゃ。

東京みたいな首都で暮らす場合、それからネットのお付き合いは別として、
私がリアルに接する知り合いって、そんなに遠くの人はいないんですよ。
だから、さほど多くのサンプルを知ってるワケではありませんが…

泉州…堺とか岸和田から来るお客は傍若無人。
まあ「土地柄」だわな。

あと仕事してて思うんですが、出身地は様々であっても
交通費が出ないのに遠くからでも働きに
来ようとするバイトは使えないヤツが多い。
…何故かコレはよく当たる。
最近は面接の段階で注意するようにしてます。

あ、以前にも書きましたが、私は奈良出身の奈良在住ですが、
奈良県人は好きではないんです。特に奈良盆地の南から下。
無遠慮でガサツで声がデカいイメージ。スマートさに欠けると言うかな。

一度、東京に住んでみたいなあ。
どんなんだろう?

 

No.1429 忍者TBネタ