新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ミステリアスな落し物

2010/08/02(Mon)

20100802.jpgレジに忘れてあったんですよ。
一辺が3センチぐらいのです。

http://www.youtube.com/watch?v=CuojgdMRqM4
…コレですね。

奈良県は天川村にある、天河弁才天神社
のお守りで、「五十鈴」と言います。

映画が公開になった時、一瞬だけ
ブームになりましたねえ。


天川…でも特にこの神社は、今で言う所の「パワースポット」なんですよ。
一説によると、この鈴の形は、その昔この地に降り立ったUFO
象ったものだとも言われます。

プールの落し物ってば、去年は「付けマツゲ」とか変なのが多かったけど、
今年はコレかい。大事なものでしょうに、落としたの誰よ?

No.1254 リアル日常雑記