新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

パチコソについて久し振りに考える

2010/06/30(Wed)

私はパチソコに限らず、ギャンブルというもの全般に
全く興味はないのですが…周囲(職場)はそうではない。みんな大好き

よく知らないんですが、エヴァンゲリオンがパチソコ台のアレに採用されて
その記念か何かで「やたらと設定が甘い日」というキャンペーンが
あったそうな。当然にパチソコ店は長蛇の列

ある人がそれに行ったんですが、
パチコソ台に座るのに抽選があるんだそうです。
世の中には色々と理不尽な事があるけど、これには驚いた。

そもそもギャンブルなのんては「運」が殆どでしょ?
なのに、それをやる前の抽選て…外れたらどうすんの
その時点で運ないじゃない(手持ちの金が減る事は避けられるけど)。

所で最近のパチソコというのは、「微妙にちょっと懐かしいモノ」
テーマにしがちですよね。漫画だと「北斗の拳」とか「キン肉マン」とか…
本来ものをリアルタイムで見てた世代(私ら)が、オッサンになって
丁度パチソコを好みがちな立場なんでしょう。上手い商売だ。

エヴァンゲリオンと言えば、アレがフレームになってるプリクラに、
一人で写りに行ってた
タカオ先輩は、パチソコにも行ったんだろうか?
(そもそもパチソコはあまり行かない)。今度会ったら聞いてみよう。



※本来は「パチンコ」ですが、 「パチソコ」と表記してあるのはわざとです。
たまに間違えて「パチコソ」と打ちましたが、敢えて訂正していません。
何か「その程度のモノ」なので…


No.1221 ○○について考える