新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

父の日について考える

2010/06/21(Mon)

昨日は世間的に父の日だったワケですが…

ちょっと前は父の日というと、
小学校の「父親参観日」に当てられるケースが多かったですよね。
んで、その翌日の月曜日…つまりは今日が、その代休となる。

そうなった場合、遊園地という所は、「平日なのに混む」んです。
恐らく、その日に来る人達というのは、

「今日だったら他所の学校はやってる筈、自分たちだけが休み
だから空いてるだろう。オレって頭いい?」


とか思ってるんでしょうが、みんな考える事は同じである。

で、その対策として今日は人数を増やそうかと考えて、
パートさんたちに相談してたら、こんな事を言われました。

「でも最近は、離婚するお家が多いから、
父の日や母の日って、大々的にやらない学校が多いですよ。」


…え、そうなんですか?それはかなりの驚愕。でも事実なんでしょう。

何か寂しい話ではありますが、世の中そんなもんなんですかね?

 

No.1212 ○○について考える