新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クヒオ大佐

2010/06/06(Sun)

実在した結婚詐欺師のオッサンをモデルにした話ですな。

普通の日本人なのに、髪を金髪に染め、整形手術で鼻を高くして
アメリカ人になりすまし(ちょっと背は高いらしい)、真っ白な軍服姿
エリザベス女王の甥でカメハメハ大王の末裔、アメリカ空軍のエリート将校
という触れ込みで女性を騙しまくったそうな。

以前にもネタとしては扱った記憶がありますが、映画化されてDVDになって、
7泊8日になったんで見てみました。
クヒオ大佐を演じるのは、最近好きな堺雅人さんです。

…ストーリーの結構早い段階で、周囲の一部の人達に実はバレてる
ってのが面白い。「ってかお前、アメリカ人じゃねえだろ?」って。

このオッサンの話を見聞きするたびにいつも思うんですが、

① 背だけは高い。
② 軍事的な知識だけはある。
③ 独身で割とヒマそう。

ウチの人脈にも一人いるじゃないですか。

やってみたらどうですか?
案外引っかかる女が居るかも知れません。

No.1197 かなりズレてる映画評論