新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

イケメン(という言葉)について考える

2010/05/31(Mon)

普段は全くテレビなど見ず、ドラマや映画の興味のあるやつだけ、
レンタルが出てさらに新作期間が切れてから借りて見る私なんですが…

「イケメンパラダイス」ってドラマがあるよな。
…内容は全く知らんけど、なんちゅうタイトルなんだ?

何かこう、「こういうタイトルだったら女どもは見るだろう」みたいな。

女の人達は怒ってもいいレベルだと思う。明らかにバカにされてますよ。
…でも事実、つられて見る人は多いんだろうなあ。

所で私は、この「イケメン」という言葉の「メン」は「面」だと思ってました
面…顔がイケてるから「イケメン」なのかと。
「イケてるmens」なんだそうな。

そんな事知るか。

No.1191 ○○について考える