新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎のモビルスーツ 夢編

2010/05/21(Fri)

昨夜見た夢の話…

① 仕事から帰ってくると家の横に、何やら謎の機械が置いてあった。
   明らかに「ロボット的な雰囲気の機械」である。

② 母に聞くと「農業用の重機みたいなモノ」だとかで、
   これを使って田んぼの草取りと田植えの準備をするのだと言う。

③ 私が妻(大型特殊免許を持ってる…実話)に頼もうとすると、
   「体調良くないからアンタがやって」と言う。

④ 加えて周囲から、「これは石などを拾って捨てる機能だ」
   
とか説明される。

⑤ んな事言われても分からんので、実際に使う前に
   まずは田んぼへ行ってイメージトレーニングをしてみる。
 
…この辺りで目が覚めました。夢であって一安心

どうなんでしょう?
それに乗って戦うというという目的ではないにしても、
実際に人の動きでないとやりヅラい仕事を、疲れずにより大きな力で
作業出来る機械
というのは、ゆくゆく開発されるかも知れませんね。

しかし「二足歩行」ってのは絶対に操縦が難しいだろうな。
四輪の自動車はおろか、航空機以上の難易度かも知れません。

No.1181 下らないアイディアシリーズ