新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

その停電ですが

2010/03/12(Fri)

停電の影響で会社のパソコンが壊れました。

停電に備えて電源を落としたら、二度と入らなくなったんです。

間寛平のギャグで、杖を振り回す爺さんのやつがありますよね。
あの爺さんは「ワシは止まったら死ぬんじゃー」とか言いますが
それと同じである。かなり古かったので。
以前に冷蔵庫でも同じ現象があったような。

…対応策として、まずは本社へ持って行き、
システムエンジニアのおっちゃんに診てもらう。
ハードディスクだけを取り出してデータを他所へ移すんですよ。

色々と紆余曲折してもらったんですが、結論から言うと無理
(最初はイケてたから、この人の人為的ミスの可能性もあるけど)

で、近所のパソコン部品屋でも看て貰いましたが、
「本気で直そうと思ったら10万ぐらいかかる」とか言われて断念

はい、明日から営業ですが、メニューが一から作り直しです
それと一ヶ月分ぐらいの売り上げやら色んなデータが飛びました。

今日は終わるまで帰れません
ああ困った。

No.1111 リアル日常雑記