新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

オリンピックが盛り上がってますが…

2010/02/27(Sat)

すいません、全く興味ないです。

私は元々スポーツ全般に渡ってそうなんですが、
自分ではどうしようもない物事に一喜一憂するというのが出来ません。
(他には景気・ギャンブル・天候なども、私にとっては同じカテゴリ)

あとフィギュアスケート
勿論それ自体はみんな素晴らしい才能の人達だと思う。
だがアレは、スポーツとして順位をつけて競うモノではないと私は思う
見た人が個々に「素晴らしい・キレイ・上手い」と評価したらいい。

一斉にスタートして一番早い人が勝ち、みたいな分かりやすい
採点基準じゃない
し、衣装・使用曲なんてのは個人の好みの問題でしょう。
実際に若い女の子がヒラヒラの衣装でお股広げてるという状況で、
少なからず「おやじェロ目線」も絡むワケだし。

どうも宝塚の舞台とか、歌舞伎とかと同じ部類な気がします。
スポーツ(しかもオリンピックの)になってるから、擁護やらアンチやら
色んな所(ネット上とか)で喧嘩のタネになるんじゃないか?

どっちにしても、職場の人達が室内アンテナの音割れしまくりテレビで
仕事中に大音量で見る
のはやめて欲しい。

まあ私だけかも知れませんが。

No.1098 ○○について考える