新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

入場券を配ろう

2009/12/15(Tue)

昔見たアニメの「サザエさん」で…

カツオのクラスメートのハヤカワさんが、自分の家で誕生日会を
することになり、みんなを招待する時に、
東海道本線の早川駅の入場券を手に入れてきて配ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E9%A7%85

なかなか気の利いた演出だという事で磯野家で話題になり、
カツオが時刻表を調べてみると
長崎本線多良という駅があるよ。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%89%AF%E9%A7%85
「わーい、ボクの駅ですー!」
とタラちゃんが大喜び。

…と断片的にしか覚えてないけど、こんな感じ。

サザエさんは東京郊外の話だわな。
早川は小田原市だから、まぁ近いけど、長崎本線(佐賀県)は遠いよな。
タラちゃんが同じアイディアを実行しようとしたら、かなり大変そうだ。

No.1024 下らない思い出シリーズ