新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫がやっぱり居た沖島 ③

2017/12/18(Mon)

20171218i.JPG
昨日は安定の播磨下里お絵描き会
でした。

…お題は季節柄「年賀状」「今年
総決算」
という事で、参加者の皆さん
共々色々と描かせて頂きましたが、
私は衣装を用意したり料理を作るのに
忙しかったり…違う意味で充実してて
実に楽しかったクラ駅長です。

さて沖島ですが、小学校近くの広場に子猫ちゃんが居たので、暫くこの子
をヨシヨシして遊ぶ
事にしましょう。

20171218a.JPG 20171218b.JPG

…標準的な猫よりカナリ痩せてる感じでしょうか?社長なら第一声が
「にゃー…お母さん居ないの?」であり、保護して帰るかも知れません。

基本的に沖島エサやり禁止のようだし、そもそも何も用意して来てナイ
のでごめんなさい。…「自活しています!」と説明されてるので、ツラい
ではありますが何も出来ないのよね。

20171218c.JPG 20171218d.JPG

…とは言え、寒いのかお腹が空いてるのか、膝の上に乗ってきたり私の
手をカジったり。そして終始ニャーニャー言ってました。

折角なので防波堤の上に乗せて「モデル撮影」。…あまり乗り気でナイ?

20171218e.JPG 20171218f.JPG

あまり長くやってると余計に別れがツラくなる気がするので、頃合い
見て切り上げる
事にしましょう。
…子猫ちゃんには大変な環境かも知れませんが、頑張って生きろよ

海岸沿いの道小学校付近行き止まりなようなので、今度は集落内の
路地を歩いて港に戻る事にします。…離島にありがちな自動車不可の
狭い道
ですね。

20171218g.JPG 20171218h.JPG

沖島メインの産業漁業だという事で、未明から早朝にかけてが仕事
の時間帯なのでしょう。昼間は静かな感じで通行人も殆どありません

僅かながらあるで採れたであろうダイコンが干してあります
そして大人猫と出会いました。コイツは栄養が足りてそうだな。

そんな感じで沖島の探索は続きます。
警戒心の強いが多いのか、なかなかヨシヨシには至りませんが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3949 猫ヨシヨシ日記