新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫がやっぱり居た沖島 ②

2017/12/17(Sun)

天王寺管内通勤車と言えば、やはり私はウグイス色が出てくるので…

20171217a.JPG 20171217b.JPG

まずは101系を入れる事になりましたクラ駅長です。…行く行くは103系
201系足していく計画でもありますが、そんなに急ぎません

しかしこのセット、買ってから気が付いたのですが先頭車が2両ともクモハ
なんですよ。…クモハモハサハサハモハクモハ…っての。

だから4両の短縮編成にすると、真ん中のサハ×2を抜く事になり、ソレで
合ってるのか謎?な状況になります。
4両でオールMって無駄に電気代を食うので、実際にはやらないでしょ。
ソコまで考えてませんでしたね。

さて沖島ですが、次なる猫を求めて集落の方へ進んで行きます。

20171217c.JPG 20171217d.JPG

…普段が内陸部の盆地で暮らしてる生活なので、漁村の風景というのが
珍しく、ソレだけでも充分楽しめる種類の旅ではありますね。

と、猫ヨシヨシ用のオモチャを発見。…コレは猫率が高いと見ました。

20171217e.JPG 20171217f.JPG

…そして第2猫カナリ丸顔白茶さんが畑でお昼寝中でした。
沖島には僅かながら野菜畑があり、大根などが栽培されてるようです。

対岸の近江八幡市から近い所なら1km程度の距離なので、船に乗った
堀切港の付近が肉眼でも確認出来る感じの風景です。

20171217g.JPG 20171217h.JPG

海岸に沿った道を行くと、行き止まりの所に小学校があって、ソノ前が
広場になっていました。…ぁ、こんな広い所に不似合いですが、1匹居る
のが確認
出来ますよ(矢印)。まだ子猫ちゃんのようですが。

お天気はイイものの風が強くて寒そうにしております。お母さんは?

20171217i.JPG 20171217j.JPG

島民らしきオバサンが通りましたが、慣れてる光景なのかには無関心
「おっちゃん遊ぼうよー」と言われてる感じ(実際は「何かエサくれよ」
かも知れん)なので、暫くこの子をヨシヨシして行く事にしましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3948 猫ヨシヨシ日記