新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東海じゃらん号 ②

2017/02/05(Sun)

周知の通り「リニア・鉄道館」は、金城埠頭という港湾地区にあります。

伊勢湾を跨ぐ大きな道路橋があったり、自動車を輸出するための大きな
貨物船が泊まってたり…鉄道だけでナイ多彩な風景の場所なんですが…

20170205a.JPG 20170205b.JPG

猫も居るのーーー!?…ぃゃ、このように書いてあれば大抵。

周辺を少し探してみたのですが、寒さのせいか見かけませんでした
些か残念に思ったクラ駅長です。機会があればまたの機会に!

さて、こちらは猫が充実した「東海じゃらん号」ですが…いよいよ乗車
してみましょう。一般車両なので、誰でも自由に乗る事が出来ます。

20170205c.JPG 20170205d.JPG

まず中吊広告が全て「にゃらん」ジャック状態。一部に布製ののれん
になった部分もありました。

…この「にゃらん」2代目の子で、元々は大人の初代にゃらんと一緒に
出てた「でし」(=弟子?)だったのが、つい最近2代目を襲名したそうな。

20170205e.JPG 20170205i.JPG

広告と言うか「にゃらん写真展」の様相ですね。デジタル処理の技術
が発達した昨今、昔の「なめ猫」みたいな無理矢理な撮り方(金属製の
棒に括り付けて立たせるとか)はナイものだと信じておきましょう。

ドアステッカー肉球の形…。
そもそも猫の瞳孔ってのは明るい場所ではタテ長になるもんだから、
室内で撮ったモノ色々と合成した作品だという事になりますか。

20170205h.JPG

ドア上の広告スペースはこんな感じ。
養老鉄道というより、岐阜県全般の風景や名物が出てくる感じか?

20170205g.JPG 20170205f.JPG

窓部分のステッカー厚さが1mm程度ある強力なモノでした。
コレだったら、いたずらで剝がされたりも出来ないでしょう。

反対側は反転画像になります。しかしコレ…キャンペーン終わったら
どうするの?
何かのイベントで売ってくれ!

20170205j.JPG
営業案内注意事項「にゃらん」
仕様。…デザインを考えるのって、
大変だけど楽しい作業だった筈。

土曜日の午前中、ラッシュ時間帯も
過ぎてましたので、カナリ空いてる
車内を歩き回って色々と撮りました

冬場は猫ヨシヨシ不作なので、
このようなネタは非常に有り難いね。

そんな感じで「東海じゃらん号」濃尾平野ノンビリと走って行きます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3633 乗り鉄日誌>地方私鉄