新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東海じゃらん号 ①

2017/02/04(Sat)

いすみ鉄道で頂いたもなか開封してみましたクラ駅長です。

20170204a.JPG 20170204b.JPG

同封されていた品書きによると、パッケージの車両幾つかの種類があり、
ソノ中からランダムに3本が入ってるそうな。
…皮の形状は全部同じ、キハ206風なんですがね。

私は「甘味+酒」でも平気なので、酒のアテとして美味しく頂きました

さて新たな報告です。先日の1月28日の事、以前から気になってた養老
鉄道
「薬膳列車」に乗るべく、三重~岐阜方面へと行ってきました。

20170204e.JPG
…で薬膳列車について調べてる時、期間限定
「東海じゃらん号」なるラッピング電車
走ってると聞き、「じゃあソレも!」という
事になったんですよ。

何だか猫の絵が沢山描いてあるらしい!

当日(土曜日)の薬膳列車は大垣→桑名
運転になるので、ソノ往路である桑名→大垣
「東海じゃらん号」にすれば効率がヨロシイ。

運用は同社のHPで確認出来るので、ソレに
よると大垣1時間待ちぐらいになるスジです。

20170204f.JPG
…逆算すると奈良6時半ぐらい
出る計算になるんですが仕方ナイ

桑名までは親に貰った株主券を使用。
最大限な使い方をしようとすると、
やはり名古屋方面へ向けての時が多く
なりますね。

…と薬膳列車に申し込んだ時に、当日の
養老鉄道のフリー切符も頂きました。

20170204c.JPG 20170204d.JPG

そんな感じで桑名駅からスタート。…駅名標からして「じゃらん仕様」
ですね。周知の通り「じゃらん」という旅行雑誌がありまして、ソノ東海版
「東海じゃらん」という事になりますか。

そして「じゃらん」のキャラクターである猫の「にゃらん」大量に描いて
ある列車だと聞いておりますが…どんな感じなんでしょうか?

20170204g.JPG 20170204h.JPG

入線してきましたね。前後とも光線具合が悪く、ココでは車両全体が
撮れてナイのですが、よく見る近鉄の旧型電車が猫だらけ!
元は方向板を掲示していたステイには、ヘッドマークも出されております。

何も知らずに待ってたおばさんが「あら可愛い」と一言…。

20170204i.JPG 20170204j.JPG

事前に検索しても画像が全く出てこず、予想では全体的なラッピング車両
かと思ってたのですが、一色塗りの普通の車体部分的にイラストが配置
されてる感じです。

養老鉄道と「東海じゃらん」コラボ企画という事で、たまに駅長制帽
アタマに載せてるのもアリ…。

ではこの猫ヨシヨシな列車で、まずは大垣を目指しましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3632 乗り鉄日誌>地方私鉄