新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

みすゞ潮彩号 ②

2016/11/07(Mon)

20161107a.jpg 私より少し先に誕生日を迎え、40歳
なられたN2dashさんにツイートを送ろうと
したんですが…

自分の時も「40歳のキャラクター」として
真っ先に十津川警部が思い浮かんだ
のでソノ事を書こうとしたら、PCの予測
変換笑ってしまいましたクラ駅長です。

「とつがわ」だけで「…警部シリーズ」
まで出るの?

と言うか、Windows10になってから、プログラム「アプリ」と言い換えたり
パソコンがスマホに近くなってるような気がします。威厳持てよ!

さて「みすゞ潮彩号」です。引き続き車両の紹介をして行きますが、
一部に後々の駅などで撮った画像も使ってます事をご承知置き下さい。

 20161107c.JPG 20161107b.JPG

指定席車前側ドアが埋められ、ココまで座席が延びておりますが、
時々窓の形が違う部分があります。…コンセプトよく分かりませんが、
取り敢えずお洒落な印象ではありますね。

20161107d.JPG
車端部分に、数少ないボックス席
あります。…座席番号ってのは普通は
ボックス単位でABCDとなってるモノ
ですが、「みすゞ潮彩号」に関しては
ソノ原則から大きく外れておりB席と
C席が存在する
のがココだけという事に
なるんですよ。

詳細は後日に前説でやりますが、この
変則さが、切符を取る時困りました

20161107e.JPG 20161107f.JPG

ドア付近も、沿線の駅イラストで紹介されてる案内図があったり、
ナニ調というのか分からない模様が描かれてたりします。

20161107g.JPG 20161107h.JPG

先ほどの車端部の向かいには売店があり、お菓子飲み物グッズ等
を買う事が出来ます。…コレは下関で折り返してからの営業でした。

後で紹介しますが駅弁「幕の内」1種類だけですがあります。
数が限られるだろうし、折り返しの長門市仙崎での積み込みはナイ
から、帰りの便だと売り切れたりするかも知れませんね。

コレまた「大正風」という事か、黒いメイド服お姉さん(へきゑ似)
居ましたが写真は拒否されました。と、ビールが売ってないのが盲点!

「売店がある」という事で、すっかり安心してたんですよね。
ともあれ、そろそろ次の下関に着くようです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3543 乗り鉄日誌>JR西日本