新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クラ家のバレンタインデー

2008/02/14(Thu)

今日は「そういう日」という事で、季節ネタです。

妻の誕生日が2月17日でもあるので、私が休みの日に
「その手のイベントをまとめてしよう
って事で、一昨日の火曜日、
出前の料理を取ったりなんかして、簡素な宴会みたいな事をやりました。

妻(と長女ちゃんって事)が夕食前に、私と長男にチョコ(市販品)を
くれた
んですが、貰った長男が面白がって、全部開封した上、
「これがパパの…」とか言いつつ並べて居間に放置してあったんですよ。

で、夕食が終わって戻ったら…

全部ポチ(仮名・♀7歳)に食われてました!!

いやあ、放してあったの忘れてた。
ってかあんたは性別的に「渡す方」じゃないのか?

「子供の浅はかな行為だった」とか「犬に食われて勿体無い」とかは
全く思わないんですが…
「小型犬が2箱丸ごと(100g程度?)食って健康に害はないのか?」
が気になったね。

翌朝見ても、鼻血も出さずに元気に生きてましたが…

悟魔家やにゅふふ家でも、チョコを渡す際には、
わんこに気を付けて下さい。狙ってます。

No.354 リアル日常雑記