新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

凍るんですか?

2008/02/08(Fri)

ここ数日、中途半端に雨が降ったり雪が降ったりするもんで、
車が汚れっ放しだったんですよ。
で、昨日久し振りに洗車機を通そうと、よく行くスタンドへ行ったら…

「凍結のため使用出来ません」

…と。
しかも2箇所ぐらいで連続してコレに当たりました。

奈良では冬場、時々あるんですよね。
奈良は海のない盆地ですから、冬場は冷たい空気が溜まりやすく
標高は同じでも大阪なんかと比べて「寒い」もんですから。

店によっては、凍結防止のために、ちょっとずつ水を出してたり、
たまーにブラシが自動的に回転したりするのもあるんですが、
それはそれで店としては勿体無いハナシなんでしょう。

…もしあの「門型洗車機」というのが自分の家にあったら、いつでも
「洗い放題」なんだけどな。ついでの事にお湯を使えるようにすれば最高。
アレって幾らぐらい(施工費込みで)するもんなんでしょう?
土地はあるんですが…。

No.348 リアル日常雑記