新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

愛媛への旅⑤ 八幡浜

2016/07/24(Sun)

20160724a.JPG
その青島へ往復する船の注意書きの
1つなんですが…前回のと合わせて
みるに、どうも「釣り船ではナイ」という
事を強調したいようなんですよね。

ソレはいいとして…「ジャミ着」って何?

帰ってネットで検索したら、何だかよく
分からんLINEのスタンプみたいなの
ばっかり出てきて困りました。

…考えるに、釣りの人がよく着てるヤッケと言うか、アタマまで被る感じの
合羽みたいなやつ
?だとしたら、名前はウルトラマンの怪獣「ジャミラ」
から来てるのか?

ともあれ全く知らない状態で船に乗って、「お前の服はジャミ着だから
ダメ」
って言われたら困るなと思いましたクラ駅長です。…せめて乗り場
に図で示しておいて欲しい
モノですが。

さて愛媛県です。青島猫ヨシヨシを堪能した後は、再び伊予灘の
海岸線
に沿って、八幡浜まで走りました。

20160724b.JPG 20160724c.JPG

恒例の駅前ショット奈良から440kmですか。今日もよく走りました
今回はココで一泊し、翌朝のフェリー九州に渡ります

20160724e.JPG 20160724d.JPG

ホテルに入ってソノ日の画像を整理したら、毎度の如く飲みに出る
ですが…何だか商店街に活気がなくて困りました。開いてるお店が
少ないんですよ。

…居酒屋が少ないもんだから、ソノ開いてる所は満席の店が多くてね。
ようやく見つけた一軒で、ジャコ天と阿波地鶏で一杯

実の所、ホテルにビアガーデンがあったのですが、コレが中途半端
と言うか…コノ話は明日の前説に回します。

20160724f.JPG 20160724g.JPG

ともあれ飲んだ後は、八幡浜の名物だというちゃんぽんを頂いて泊まり、
翌朝一番のフェリーに乗るべく、港へ向かいます。

…はい、私も旅行中はダイエット解禁にしておりますので。

20160724h.JPG 20160724i.JPG

愛媛県の八幡浜からは、九州(大分県)別府や臼木などに向けて
フェリーの便があり、別府行きの始発は6時20分との事。

…ホテルから車で10分かからない所ですが、5時半には着いてしまい
ました。昭和の雰囲気を残すターミナルビルですが、流石に窓口以外
は閉まってます。…朝ごはん食べ損ねた

では乗船手続きをして、船の出航を待つとしましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3437 タクシーもどき運転日報