新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの青島 ②

2016/07/21(Thu)

20160721a.JPG
…先日行った、福岡競艇場にありました。
船券の売り場とかイベントスペースがある
メインの建物でのハナシです。

私はコノ手の公共の賭博施設って殆ど行った
事がナイのですが、例えば中京競馬場なんか
売り場飲食スペース同じ棟にあって
境目が曖昧な感じで、皆さん適当に飲み食い
しながらレース観戦してたようなイメージ
があるのですが。


…まぁ確かに、禁止したほうが無用のトラブル
も避けられるだろうし、建物の中も汚れにくい
でしょうね。基本的にはイイ事だ

…ソレはいいとして、何でビール限定?日本酒や酎ハイはOKなのか?
どうも詰めが甘いような気がするのですが。
 
さて青島ですが、船着場から少し歩いた所に「猫のエサ場」というのが
設けてありますので、ソコへやってきました。

20160721b.JPG 20160721c.JPG

猫さんたちにとっては「船の時間=食事の時間」でもあるので、ホントに
わらわらと集まってきます。観光客の方も大抵はソノ仕組みを知ってる
という事なのか、大部分の人がカリカリ持参のようでした。

手ぶらでごめんなさい。尚且つ、他人のエサで写真を撮ってるという
のが少し申し訳ない気がします。

20160721d.JPG 20160721e.JPG

しかし「人に慣れてる」を通り越して「ヒマだから遊んで欲しい」
ようにも見えるんですが。
…アレだ。奈良公園の鹿と同じで、自分たちの方が多い環境ですから、
怖がるという事を知らない
のかも知れません。もぅ猫だらけ

左の女性は、斜め後ろからの印象が社長にソックリでしたが、勿論
当人ではありません(社長もあんなシュシュを持ってた気がするけど)。

20160721f.JPG
猫の数に対してエサは足りてるのか?

貰える子貰えない子で差が生じたら可哀相
だとは思うのですが、ソノ辺は当人(当猫)
性格にもよるんですかね?

脇から横取りを狙ってる&警戒してる光景
なんかも見られます。

私の経験から言うと、こういう場は出来るだけ
前や真ん中に居て、より社交的に振舞った
方が得だと思うんですが、ソレを猫さんに
ドノように説明すればイイのかは謎ですな。

そして更に周辺を見回っておりますと、サバ模様の2匹目「のろ2号」
を発見。そして近くに、真っ黒な「ぱの1号」も居るんですよ。
(※名前は勝手に私が命名しております。)

20160721g.JPG 20160721h.JPG

社長宅のリビングも、こんな感じなのかなあ?と思って眺めてると
何やら喧嘩が始まりました(エサが原因ではナイらしい)。

20160721i.JPG 20160721j.JPG

…勿論ナニを言ってるのか分かりませんが、かなりヒートアップして
ニャゴニャゴ言い合ってます
ぱのろはよく、寝床の取り合いで喧嘩になるらしいのですが、そうでも
ナイ感じでしょ。でもイメージとしたらこんな感じなのかも知れません。

脇で先輩っぽいのが、達観したような顔つきで見てました。

そんな感じで、青島の探索まだまだ続きます



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3434 猫ヨシヨシ日記