新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

愛媛への旅② 伊予長浜駅

2016/07/17(Sun)

突然ですが昨日は、木村社員まさゆきさんたかやすさんと大阪で
日々のストレス解消をしよう飲みに行きましたクラ駅長です。

20160717a.JPG 20160717j.JPG

大阪の天満橋にあるコノお店は、私が以前の会社の時に勤務してた場所
(但し碌な思い出がナイ)で、後にたかやすさんが、そうとは知らず
ランチの常連さんだった所です。

…ココともう一軒ハシゴして終電ギリギリまで、日々の狭い範囲の
人間関係の悩みから国政レベルの心配まで、久し振りに大いに
飲んで語る事が出来ました。お二人にはお付き合い頂き、ホントに
ありがとうございました。また行きましょう。

さて愛媛県です。下灘からみきゃん&にゃんよ普通列車を追い
かけて伊予長浜に到着しました。
ある事で予定してる時刻より少し早いので、再び駅で列車を待ちます

20160717b.JPG 20160717c.JPG

木造駅舎とホームが2面3線の、典型的な国鉄タイプの中間駅でした。
窓口はありますが駅員さんは不在のようです。
…最近は有人駅でも夜間が無人だったり、堂々と「昼休み」が存在する
駅もありますよね。時代は変わったもんだ

20160717d.JPG 20160717e.JPG

はい到着。上下交換があるので暫く停まるようです。下灘ホームが
狭かったので、ココでゆっくり見てみましょう。

…基本的に、生きてる上で大抵の事の運が悪い私なのですが、何故か
「旅先で立ち寄った駅での列車遭遇率」だけはイイような気がします

宇和島方向みきゃん松山方向にゃんよですな。

20160717g.JPG 20160717f.JPG

現在、愛媛県の南部南予地域では、観光キャンペーンが大々的に
行われているのと、来年には愛媛で国体が開かれるという事で、
両方のPRをを兼ねてこんな感じになったんでしょうか?

…見た感じ、みきゃん犬の女の子にゃんよ猫の男の子のよう
ですが無駄にカップル化せずいい距離を保ってるように見えます。

さて今回、伊予長浜に来たのは何もコノ車両のためだけではナイ
のでして…ココから出る船に乗るのが目的なんですよ。

20160717h.JPG 20160717i.JPG

全国に幾つかある猫わらわら島のうちの最高峰青島に行くんです。
左のようなツアーもあるのか、どうかは知りませんがやはり名物
駅にもしっかりと案内されておりました

そんな感じで案内地図に従って車を移動させます。までは歩いても
5分程度の距離のようですね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3430 タクシーもどき運転日報