新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2016夏⑩ 恋山形駅Ⅱ

2016/06/15(Wed)

20160615a.JPG
智頭急行の普通列車で移動中、車内のトイレ
に行ったら、またしてもトイレの注意書き
興味を持ってしまいましたクラ駅長です。

わざわざ書いてあるという事は、コレだけ
要らんモノを捨てる人が居るって事ですかね?

奈良や京都の観光地では、中国人が紙を便器
でなくゴミ箱に捨てる(あっちではソレが普通
らしい)のが問題視されてますが、逆パターン?

ってか新聞紙や週刊誌なんて、素直に駅の
ゴミ箱に捨てればイイと思うのですが、世の中
色々ですね。

20160615b.JPG 20160615c.JPG
さて社員旅行です。

先程から皆さんで
恋山形駅
を堪能して
おりますが、 ココで
駅にある案内書きに
従って絵馬を奉納
する事にしましょう。

既に絵馬は入手して
願い事は車内で
書いて
きましたので
…えーとモニュメント
に嵌めるの?

しかしこの案内、最初の絵馬の入手「智頭駅で」ってのが些か
ハードルが高い場合もあるでしょうね。…上郡方面から来た人とか。

無人駅だから手売りは無理としても、絵馬の自販機とか設置したらイイ
のに。…菓子パンを売ってるようなヤツで代用出来ないモノでしょうか?

20160615e.JPG20160615d.JPG

そして絵馬は適当な場所に引っ掛け、「恋がかなう鐘」というのを鳴らす。
この全体がピンク色ですから、保護色で分かりにくいですが…

福引きの大当たりの時とかに使うヤツですね。私が子供の頃、小学校
でプールの授業の時
に、「はい休憩。水から上がりなさい!」という
合図にも使ってました。

20160615f.JPG 20160615g.JPG

社長の絵馬(左)ブログに出てしまってるので、公開しても差し支え
ナイでしょう。
みんなの恋が等しく実るって、物理的に有り得るのか謎ですが。

ピカチュウの絵馬は、ホリプロ南田氏の覆い被せるように奉納(右)。

ってか、コノ人が独身だと初めて知りました。
…昔からタレントとマネージャーのカップルって多いと思うのですが、
そのようにはならなかったんですね(誰と?)

ってか戸上さんは「コレじゃ社長評価されてないみたい」とか言って
ましたが、社長本人が「一番イイ内容」だとしたのでOKでしょう。

20160615h.JPG20160615i.JPG 

そんな感じで、普段は殆ど乗降客もナイであろう田舎の駅が、いきなり
大騒ぎになっております
宮本えりおちゃんも困ってると言うか呆れてるように見えますが。

「スーパーはくと」などの特急通過時には、皆さんで撮り鉄
特急は行先の方向に関係なくスルー側の2番線を通過します。

という事で、楽しい恋山形駅の探索は、まだまだ続きます



人物が写った画像が出てきませんので、パスワードなしとします。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3398 木村鉄道業務日誌