新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

富山地鉄本線 ③

2015/06/22(Mon)

…何気なくYouTubeを見てたら、はじめしゃちょーという人物の動画
を見つけて、すっかりハマりましたクラ駅長です。

恐らくは大学生と思しき若者がレオパレスの一室で、次々と下らない
実験を繰り広げる動画の羅列と、ソコから派生した色々なんですが。

…元来私は、こういう「才能の無駄遣い」的なネタが大好きです

そこそこ男前だし、もしかしたらブレイクするかも知れない人ですが、
こういうのって、ネットで自前の低予算でやってるから面白いのであって
将来的にテレビに出るようになると、価値は半減するような気もします。

気になる方は→こちらhttps://www.youtube.com/user/0214mexからどうぞ。

さて富山地鉄です。イイ時間なので、そろそろ昼食にしましょうか。

20150622a.JPG
富山と言えば「ますのすし」ですが、
フルサイズのやつは大きすぎる
パーティサイズとでも言うか)気がする
ので「小丸」という方を買ってきました。

美味いんだけどモノが押し寿司なだけに、
ご飯がみっしり詰まってて密度が濃い!

しかも切ってないから食べにくい
コノ上ありません。

…一応、プラ製のナイフは付属してますが、やっぱりコレは「お土産として
持ち帰り、ちゃんと包丁で扇形に切って頂くモノ。」だと思いました。

20150622b.JPG20150622c.JPG
滑川から魚津あたり
までは、北陸本線
平行して走ります。
…今は「あいの風
とやま鉄道」って
言うんでしたね。

駅間と運転間隔
上手く共存出来てる
パターンでしょう。

相手方の列車に出会ったら面白いと思いましたが、
貨物の回送みたいなのが一本だけでした。
機関車と空のコキが2両だもん。撮り逃すわ!

20150622d.JPG20150622e.JPG











そして段々と内陸部に入り、そろそろ飽きてきた頃宇奈月温泉
到着です。全線を網羅するだけに、運賃表示機も巨大なもんですな。

去年2月の社員旅行では、ココまで来る予定だったのね。

20150622f.JPG20150622g.JPG











2月に来てもトロッコ電車は運休してます
から、乗り潰し的には「また来ないとダメ」
なワケで、ソノ辺は複雑な気分です。

駅前広場にあったベンチが、電車デザインで可愛いの。
…コレに社長を先頭にみんなで跨って写真を撮っても面白かったかもな。

20150622h.JPG20150622i.JPG











温泉地ですから、噴水も温泉だし足湯などもあります。
そして100mほど歩くと、黒部峡谷鉄道宇奈月駅がありました。 

では、いよいよココからトロッコ電車の旅に行ってみましょう。



※コメント・感想は →こちら までお願い致します。

No.3039 乗り鉄日誌>地方私鉄