新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ガーラ湯沢駅

2015/05/18(Mon)

最近の晩酌が、発泡酒よりチューハイに変わりつつあるクラ駅長です。

アルコール度数が高いから量的に節約出来ると言うか、箱買いすると
単価的にも安い気がするもんで。

でも飲みに行ったらビールかなあ。飲食店のチューハイは、氷で水増し
されてますから、逆に高くなります
 
そんな感じでガーラ湯沢線(?)ですが、約3分サクっと完乗し、
ガーラ湯沢駅に到着しております。
 
20150518a.JPG20150518b.JPG











思ったより(と言うか博多南と比べて)新幹線
の駅として「ちゃんとしてる」イメージですね。

寝過ごしたのか乗る号車を間違えたのか、新潟に行きたいのに
ココに来てしまったビジネスマンっぽい人が出口で困ってました

金額的な事より、時間のロスの方が大きかろう。簡単には戻れないぞ
 
20150518c.JPG20150518d.JPG











周知の通り、ココはJR東日本系列のスキー場と合体した駅です。
改札を出ると、そのままスキー場の受付になってまして、他に用事の
ナイ人
は来ない感じです(※乗り鉄を除く)

20150518e.JPG20150518g.JPG











フロアの至る所に、スキー板やボードを置くラックが目に付きます。

スキー用品のレンタルもあるのか。今の自分のように着の身着のまま
フラっと現れても、お金さえ出せば一式揃えて遊べるんですね

私のスキーの経験に関しては「小学校6年生のスキー遠足だけ」です。
スキーそのものより、行き帰りのバス思い出が強烈すぎたんですが、
話すと長くなるので割愛します。聞きたい方は個人的にどうぞ。

20150518f.JPG
駅舎の外観としてはコレでいいのか?
ドコまでがで、ドコからがスキー場の
施設
なのか、イマイチ分かりません

と言うか、ドコにもJRのマーク無ければ
「ガーラ湯沢駅」とも書いてナイんですよ。
こんな駅も珍しいんではナイでしょうか?

大き目の駐車場もあり、車でも来れます。
意外と関西のナンバーも多かったですね。

20150518h.JPG
そして、スキーはしないけどレストラン
使えるねって事で、早めの昼食。

ヤナバスキー場(駅)の時もそうでしたが
乗り鉄で秘境駅なのに、こんな豪華な
食事
が出てしまうと言う事が不思議です。

…ついつい飲んだくれてイイ気分で、
列車を遅らせて長居してしまいました
次のでも間に合うパターンなので)。

20150518i.JPG20150518j.JPG











ソレにしても、構内を歩いてて矢鱈と目に付く
のが、コノ手の防犯の呼びかけ文ですね。
スキー場ってそんなに治安が悪いんですか? 

そんな感じで、冬季だけの臨時駅ですが、5月の連休明けまでの営業
なのでギリギリ間に合った感じのガーラ湯沢駅、しっかり堪能しました
(ビールを)

では小出に戻って、次はいよいよ只見線に行ってみましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3004 乗り鉄日誌>JR東日本