新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

愛岐トンネルツアー ③

2015/05/10(Sun)

今日は世間的には「母の日」ですよね。
コノ時期にスーパーマーケットなどに行くと、よく子供たちが描いた
お母さんの似顔絵が展示してある事がありますが…

子供が使うクレヨンなどで、社長の顔を左手で描いて「木村ノロッコ」名義
で応募
してやろうかと…思ったけどヤメときました。クラ駅長です。

最近は人間でもワケの分からん名前の子供が多いですから、「木村のろ」
「木村ぱの」程度
なら、疑いなく通るような気がしますが。

さて愛岐トンネルです。鉄道廃線跡とは言え、一般の人にも楽しめるように
コース内には簡単なオモチャとかベンチなどの施設も用意されてました。

20150510b.JPG20150510a.JPG











左右のヒモを交互に引っ張ると、キャラクター
が登っていくアレとか。
そして景色のイイ所で少し休憩となりました。

20150510d.JPG20150510e.JPG











各ポイントには、鉄道に因んで「○○駅」という名前が付いています。
…勿論、現役時代には存在しない架空のモノですが。

この「水車前」コースの中間地点ぐらいでしょうか?人間の歩行速度は
単に直線の道路を歩けば時速4kmですが、ケモノ道だし色々と見ながら
なので、カナリゆっくり進んでます。まぁそんなもんだ。

ちなみに、社長の当日のTシャツお母さんのだそうで、木村母上は
社長より小柄な方だから、昔流行った「チビT」の効果多少は

ぃゃ、「みんなで間々観音にお参りしたから」ですよ!

20150510f.JPG20150510g.JPG











誰かが「カモシカが居る!」って言うので
見たら…確かに居ました。何か犬っぽいけど
こう言う「遊び心」は大好きです。

20150510h.JPG20150510c.JPG











「定光寺の少女ゆうこ」?…折角ですが
語呂が悪いです。そして幸せの鐘的なモノも
ありましたが、鳴らすの忘れたでしょ?

私が代わりに叩いときましたので。…考えたら、各地で見つける度に
社長と鳴らしまくってますが、一向に進展しませんねぇ。今のように
「ずっと恒常的に会えてる」って事が一番の幸せなのかも知れませんが。

20150510i.JPG
背後から謎のエンジン音がしたので
見てみると、スタッフの方が四輪バギー
でリヤカーを牽引して
荷物を運んで
きました。

…確かにココは自動車だと軽でも無理
だし、適材適所の乗り物です。免許的には
小型特殊ですが、公道じゃなさそうだし
ナンバーも無かった
ような?
私も一度乗ってみたいんですがねぇ。

20150510j.JPG
そして奥には、トンネルを模した
馬蹄形の構造物が。…売店のようです。

お弁当や飲み物を扱ってまして、殆ど
売り切れてましたが
生ビールは
残ってるんですか?

帰りに寄りますので、是非ともソノ時に
お願いします!


そんな感じで…書いてて気付いたんですが、今回は社長以外の木村
関係者が全く出てこない展開
になりました。…ちょっとデート気分?

ぃゃ、やっぱり皆さんと行くのが楽しいのです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2996 木村鉄道業務日誌