新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」GW最終日

2015/05/07(Thu)

最終日も何とか無事に終わりましたクラ駅長です。

…無事と言うか何と言うか、最後の地下鉄東山線寝過ごして終点まで
行ってしまい、ホテルのフロントが開いてる時間のギリギリにチェックイン
になりましたが。
係の人の「お待ちしておりました」がホントに本心だったっぽい感じです。

20150507a.JPG
昨日の日中は、社長以下10名程の
皆さんと、中央本線の定光寺駅近くに
ある、同線の旧線区間に残る
トンネルなどを見学に行きました。

…毎年、春と秋に特別公開されてる
らしいです。
どんな経緯でソレが決まったか等も
含め、社長の発表に準じて詳細はまた
後日
やります。

という事で十五夜イベントの最終日の報告です。

20150507b.JPG20150507c.JPG











やはり「翌日が仕事」の人も多いのか、比較的空いてる感じです。
…と言うか、今回は5日間を通して概ねノンビリした進行だった
ようですね。しかし全体的な人数や売上げは変わらないと言いますから、
上手く分散して回ったんでしょう。

…ソレにしても、酒のアテおはぎ&みたらしだんごって…なかなか
ナイぞ。店長の謎なセンスが伺えます。

20150507d.JPG20150507i.JPG











最終日の「のろの一言」…やはり今の時期は毛が抜けるわな。
ソレは「衣替え」みたいなもんだから、心配しなくてイイと思うよ。
歳取ったら知らんけど(のろ殴)

と、何かの必要で(社長に指示されて)松井さんが描いた猫の絵
なかなか人間的な表情をしてると言うか、昔の水墨画みたい。

20150507e.JPG20150507f.JPG











最終日の社長は、ミニスカポリス的な新しい衣裳
と分かってたので、先日買ったモデルガンとか
手錠、サングラスなどの小道具を持参して…

んー、自分では柴田恭兵さんの積りなのですが…もっと痩せないとね。

20150507g.JPG20150507h.JPG
サインを貰ったのは、
仕事で書き物をする
時に使うボードの裏

実は以前にも書いて
貰ったんですが、何年も
使ってて半分以上が
消えてましたので

右は、社長が合宿免許
で習ってきた、発進の
手順だそうな。
「風見しんご」?

宮崎では面白い教え方をするんですな。

という事で、私が木村イベントの中で一番好きな十五夜でしたが、
今回は概ねノンビリと、社長とも多く絡めて楽しかったです。

社長ご参加の皆さん右高店長をはじめスタッフの皆さん
今回もありがとうございました!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2993 木村鉄道業務日誌