新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」GW2日目

2015/05/04(Mon)

昨日は「しっかり飲もう」という事で、ホテルに車を置いて行ったん
ですが、皆さんとアレコレ話してるうちに結局は規定分+一杯に留まり
「何か物足りないよなー、ブログ書いたら後でもう一軒行こう。」と思いつつ
やはり寝てしまったクラ駅長です。…睡魔に勝てんかった。

20150504a.JPG
日中は、最近木村鉄道でブーム
なってるらしい、岐阜県内の3カ所の、
名鉄保存駅舎(美濃・谷汲・黒野)を
回ってきました。

どれも比較的最近(10年ぐらい前?)まで
現役だった所なのですが、地域的な事も
あって、は実はよく知らないんですよ
…でも「懐かしさの空気」というのは、
それぞれに感じ取れました。

詳細はまた後日というのは「お約束」です。では2日目の報告ですが…

20150504b.JPG20150504c.JPG











…見てると何故か行きたくなる「矢場とん」
のTシャツは直哉さんです。
店の初回セットだけでは物足りないのも事実。

私はいつも、1人で飲みに行く結構な量を飲み食いします(回数が
頻繁でナイのですが)。少量の酒とアテで長時間喋るという飲み方を
するのは、実は十五夜イベントだけなんですよね。
…で、終わってから(飲食物の量的な)物足りなさを感じてしまうと。

20150504d.JPG
本日の「のろの一言」。ケンカと言っても
本気の猫殴合ではナイようですか…

社長曰く最近は反抗期なのと、遂に
ダイエットに目覚めたのか、ご飯
(カリカリ)を残すようになったそうな。

人間換算で18歳ぐらい?もう少し歳上
かと思ったけど、そんなもん?


20150504e.JPG20150504f.JPG











社長は予定通りナース服です。
…だったら私は白衣で合わせるのが常道

ワンショットはトイレ前、ツーショットがレジカウンター内というのが、
最近のマイブームです。…と言うか、この位置が一番背景が
ウルサくない
ので、以後はココで固定しようと思います。

昨日は、コレまた木村鉄道内で流行りの「おっぱい神社その他参拝」
行った方が多く、ソノ流れか初っ端からアダルト色の強いトーク展開
でした。

と、社長は7月のイベント前後に、関西地区の私鉄の乗り潰しを計画
してるとかで、ソノ検討。意外と飛び地的な残りが多いようですね。
頑張って下さい。何なら一緒に行きますし、宿も提供しますよ(猫殴)

20150504g.JPG20150504h.JPG











周知の事ですが十五夜の店内は、DVDモニターの前に小さなNゲージの
線路
があります。

20150504i.JPG
社長の若かりし頃のお宝映像
流しつつ、直哉さんが持参した
トワイライトエクスプレスのフル編成
を無理矢理に走らせてると…

みんな模型を見てる筈なのに、
社長の映像にかぶり付いてるような
見た目になりました。

…ってかホントにリメイクするの?
 20150504j.JPG

おまけ…サインの点数が余ったので
何故か描かれたネイルアート(笑)。

しかしコノ時期の連休って、例えば5日間
あっても、ドコかで雨が降りますよね。
お天気だったら赤沢森林鉄道(ダメモト
社長も誘って)を考えてたのですが、
ちょっとツラいかな?
…と言うか、時間的にもう無理


日中の予定が午前7時現在、全く決まってませんが、夜はまたお店で…。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2990 木村鉄道業務日誌