新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」GW初日

2015/05/03(Sun)

無事に終わりましたクラ駅長です。

ホテルが昨夜は、いつもの名古屋駅前だったのですが、トレインビュー
なのはイイものの、夜中でも結構貨物列車が走るので地味にウルサ
かった
です。そんな感じで報告ですが。

20150503a.JPG20150503b.JPG











年に何度かある十五夜イベントのうち、最も陽が
長い時期であり、更に前回から開始時間が
繰り上がりましたので、明るいうちから始まり…

私は今回は車なので飲酒不可ですが、人によっては「明るいうちから
飲んだくれ」
という羨ましい状況です。

20150503c.JPG20150503f.JPG











ネタ披露としては、いつもの「百面相」を作る
ほどのストックがナイので、些か手抜き気味
「衣裳の変遷」

DVDは、おっきーさんが持参した「BSデジタル号」?…5年ほど前
九州のやつが放映されました。

予想に反して然程の混雑も見られずノンビリと進行します。
…前日に発表されたばかりの、6月の社員旅行についての打ち合わせとか
次回のライブチャットのネタ集めなんかもありました(ネタ集めは最終日
まで継続します)。…コノぐらいが私にとっては、理想的な混雑率ですかね。
社長とも多く絡めます

そんな社長ですが、初日は十五夜備品のメイド服でした。
…事前発表はなかったものの、準備中に姿が見えたので、こっちも対応

20150503d.JPG20150503e.JPG











実は、初めて社長と会った時がコノ服だった
という記念の衣裳でもあるし、上の変遷記録
にも何故か未収録だったもんでラッキーかな。

…社長の衣裳に関しては最近、くりきんとんさんの提供が多く、今回は何と
既に最終日までの分が決まってしまったようです。楽しみにされてる方
のためにネタバレはヤメておきますが。

私も出来るだけ「お揃い」で行きたい所なんですが…なかなか難しいの
ありますね。栄のドン・キホーテ24時間営業と聞きましたので、朝から
探りに行ってきましょう。

20150503g.JPG20150503h.JPG











新規参加は、コレまた長野からお父さんと参加
の小学2年生の男の子と、豊明市木村さん
というご夫婦(社長の縁者ではナイ模様)。

なーに、私も小学6年男子の父親です(すっかり忘れてましたが)
一緒に「電車でGo!」とかやって遊んでましたが、よくよく考えたら
彼らはもう世代的にこのゲームを知らないんですよね。…恐ろしい

木村さんは、ご主人がJR東海の現行制服フル装備での登場。
現行制服って高いんですよ(特に制帽)。いいなあ。
奥様が、店の備品の300系大興奮でした。…楽しいご夫婦です。

20150503k.jpg
接客対応にも余裕があるようで、社長も適当に
遊んでると言うか…どうも社長は最近、他人の
携帯電話や
デジカメ勝手かつ適当に連写する
のがマイブーム
のようです。

迷惑な事を思いついたもんですが…私のスマホ
勝手に松井さんを撮った画像フォルダの図。

どうすんだコレ?
コマ送りみたいにして見ると、ソレなりに動画っぽい
と言うか、ちゃんとアニメーションになってました
ので、次回の特典映像に入れてやろう。
…ってか、一々「松」マークを入れるのが面倒でした。

20150503i.JPG
営業中に店長宛てに宅配便が届いた
ですが、見たら秋葉原のLittle TGV
からで、品名が「衣類」とあります。

新しい制服かなあ?
山手線の電車横浜線、仙石線
流れていくように、あっちの「お下がり」
が渡ってきた可能性もありますね。
店長曰く「まだ見せられんよ」との事
でした。またの楽しみにしておこう。

20150503j.20150503l.jpg
そして、他人事かと思ってた
「勝手に連写」は、私も撮られて
しまい
最も誤解を招きそうな
やつ
ツイッターに上げられて
しまいました


…文章の調子で分かるように
私が打ったのではありませんし、
こんなにハゲ上がってナイでしょ!

皆さんも気をつけて下さい
くれぐれも、社長の手の届く所
デジカメなどを放置しないようにね。

という事で、こんな調子であと4日あるんですか。お店の予約表を見るに
今回は全てが休日なので、参加者も上手く分散してる傾向にあるようで、
余裕を持って楽しめそうですね。こりゃ楽しみ。

社長も終始、ヒイヒイ笑ってました。この調子で今日も頑張りましょう!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2989 木村鉄道業務日誌