新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

わたらせ渓谷鉄道 ③

2015/04/18(Sat)

5月の連休の十五夜イベントの予定が、ようやく発表されました
(18日午前7時現在、お店のHPのみ社長発表はまだ。)

…今回は2日・3日・4日・6日の4日間の出席予定をしております
クラ駅長です。

2日と3日が泊まりになりますが、仕事の合い間にスマホを駆使して、
何とかホテルが取れました。…発表が遅く、半ば諦めてた(車通勤を
覚悟してた)のですが。ぁ、一箇所のホテルで連泊は無理

僭越ながら私も、社長より皆さんとお話し出来る事を楽しみにして
おります
。是非とも絡んでやって下さいませ
 
さて、わたらせ渓谷鉄道ですが、大間々を過ぎると、車窓が自然の豊かな
風景に変わります。

20150418a.JPG20150418b.JPG











大間々からアテンダントさんが乗車景色の説明などをしてくれました。
キレイな人でしたが、許可を取ってナイのでお顔は伏せておきます。

20150418c.JPG
駅ナカ温泉がある事で知られる水沼駅
乗り潰しが全て終ったら、例えば
「トロッコ列車と駅ナカ温泉」みたいな
テーマで旅をしても面白そうです。

…というか、コレは河童なんですか?
子供の頃に流行ったサントリービール
のペンギン
にしか見えないのですが…。
そして向かって左端のが「愛」という飾り
の兜
を被ってますね。

20150418d.JPG
絵の署名に「2009」とありますから、ソノ年に
放送された大河ドラマ「天地人」の主人公の
直江兼続のつもりなんでしょう。
時代を感じます

そんな感じで、続いては神戸(ごうど)に到着。
ココでも交換待ちの長時間停車でした。

この駅で、先程予約した駅弁を受け取る
ですが…つまりは飲食店が併設されてるって
事ですよね?

駅舎を見るに、ソレらしい施設確認出来ない
のですが…ドコにあるんでしょう?

20150418e.JPG20150418f.JPG

 









反対側のホームにありました!と言うか、コレの事だったんですか
社長も確か、渡良瀬川の取材川の専門家の先生と訪れてましたよね。

20150418g.JPG20150418h.JPG











東武のデラックスロマンスカーそのまま利用したレストランです。
日中だけの営業で、そろそろ終わりの時間なのですが、駅弁の予約は
ギリギリ間に合ったようで…でも、停車時間内では写真を撮るだけで
精一杯でした。

よし、トロッコと温泉とココとで、いつか再訪問の旅をやる事にしよう。

20150418i.JPG20150418j.JPG

 









そんな感じで受け取りました、やまと豚弁当
「やまと」って奈良の事ですか?有名では
ありませんが、品種として存在はします

私鉄の乗り潰しでは、駅弁に無縁のケースが多いので、このような
サプライズ的な見付け方をすると、ホントに嬉しいもんですね。

おまけに、わ鉄の路線図などがデザインされたオリジナルの手拭い
付いてました。

焼肉系の弁当は、冷めると味が落ちる場合がありますが、予約なので
作りたて!温かい弁当を美味しく頂きつつ、終点の間藤を目指します。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2974 乗り鉄日誌>第三セクター路線