新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」4月突発 ②

2015/04/08(Wed)

20150408a.JPG
観光の仕事で東大寺大仏殿に行ったら
このような立て札がありました。

歴史は得意ですが数学はサッパリ
苦手なクラ駅長です。

修学旅行の生徒さん向けの「アタマの
体操」みたいな積りかも知れませんが、
ソレにしては難しすぎませんか?
解答も表記してナイし。

単純に面積の966倍じゃナイですよね。円が隣接する時の隙間
考えないとダメだろうし、正多角形になるとは限らないだろうし…。

あ、居るじゃない、数学の専門家の人が。
ナム先生、良かったらヒマな時で結構ですので正解を教えて下さい
お願いします。

さて、吹上ホールの鉄道フェスティバル濃すぎて、間が開きましたが
十五夜の2日目の報告です。

20150408b.JPG20150408c.JPG











初日にもありましたが、社長が先日、北陸ローカルのNHKニュース
出演した時の映像を、ねごつさんが録画してきたモノを皆さんで観賞。

のろも働いてます。でも要らん事まで言わなくてヨロシイ

20150408d.JPG
恒例の時刻表サイン
今度は失くさないようにしないとダメですね。

翌日が仕事の人も多いのか、初日よりは
ゆったり気味の感じですので、皆さんで
6月の社員旅行の案
なんかも相談してました。

まだ未定だし、決まった場合はサプライズ
にしとく方が面白いので詳しくは伏せますが、
社長があるネタを思いついて1人でヒイヒイ
笑ってました


実行する我々笑い事じゃナイぞ。

20150408e.JPG
ツーショットは、先程の似顔絵と一緒に。

…厳密にはコレとて肖像権のあるモノ
でしょうが、似顔絵屋さんは「OKを貰ってる」
との事でした。しかしソレは「よっしーがOK
を出した」
という微妙な状況らしいです。

…まぁ「社長と一緒に描いてくれ」なんて
客は、そう多くはナイでしょう。
私と松井さんぐらいのもんじゃない?

20150408f.JPG
そして、こんなメッセージを頂きました。

褒められたような怒られたような、
否定されたような認めて貰えたような…

時間は限られますが、言いたい事を
言い合って少しずつ距離を縮めて
行けたらイイですね。もはやお互いに、
単なる「アイドルとファン」ではない存在
になってる気がします。にゃー

20150408g.JPG
社長が脚に貼ってた「松阪肉」のラベル

その後、ねごつさんに貼られてしまいました。
…何となく色合いが「霜降り」っぽかったので
(つまりは私が貼った)。

「ロシアンたこ焼き」は、音鉄ミナトさん
提供でなごとらさんに大当たり。

ビンゴの「おしおきカクテル」ハンドルさん
ポーカーフェイスでキメようとして見事に失敗
してましたね。…今日も酢系?

そして予約は入ってるのに、なかなか来ない女
約1名。…来た!

20150408h.JPG
木村鉄道の第2のアイドルへきゑさんですが、
この日は18きっぷで乗り鉄をしつつ、長野から
大曽根までの間にワインを3本空けたとかで…
既に結構な酔っ払っての登場となりました。

…しかしコノ人、旅先からの帰りでよくメイド服
なんて持ってた
な。常備してんの?

上野駅の豊岡さんのイベントを見てきたとか
ソノ場でアレを盗撮してきたとか…
桑原和男を彷彿とさせるギャグをやるとか、
社長にスカートをめくられそうになって
「匂い嗅いでもいいですよ」
とか…。
とにかく大笑いせさてくれました。

20150408i.JPG
ホッケの開き半分と引き換えに頂いた
ツーショット

2人ともバカ丸出し!

…画像ではホントに口に瓶を突っ込んでる
ように見えますが、実際は少し間が開いて
ます
。そうでナイとホントにパワハラだ。


という事で、久し振りに大笑いした1日を終え、名古屋での一連の日程も
全て終りました
各シーンでお世話になった皆様お付き合い頂いた皆様最大の感謝
意を表明させて頂きます。ホントにありがとうございました!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2964 木村鉄道業務日誌