新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」4月突発 ①

2015/04/05(Sun)

…予定通り、本日は愛知県名古屋市よりお送りしておりますクラ駅長です。

前日の金曜日夜勤(しかも忙しかった)ので、殆ど寝ないまま
名古屋入りとなりましたが、今回は近鉄を乗り継いでの移動です。

20150405a.JPG 20150405b.JPG
出発と到着でアタマの
具合いが違うのは、
途中下車して散髪屋
さん
に行ったからです。

ツイッターに上げた通り
ですが、近鉄橿原線の
笠縫駅私の故郷の
でして、ココの駅前に
ある散髪屋さんで
子供の頃から40年近く
お世話になってる
んです。

20150405c.JPG
そんな感じで大曽根に到着。
…相変わらずの十五夜ですが、最近は
無人販売所開店休業みたいですね。

ってか、そもそも何でコノ時期に十五夜
イベントをやるのか?
吹上ホールの間合い運用なのでしょうが、
社長はブース出勤のみ(元々からそう
なのかは不明)なので、こっちがメイン
になってしまったという所でしょうか?

20150405d.JPG 20150405e.JPG











という事で、社長の音頭により「制限解除!」
…いつもの社長の手を入れるアレは、実は前回で最後との事になってます
ので、社員の皆様の協力で撮影させて頂きました。

20150405f.JPG
まずは松井さんから、平成筑豊鉄道
社長を捕獲した時の自慢話報告
聞きます。

相手が私であっても、社長はあのように
自分から声をかけてくれるサッと
似顔絵を描いてくれるモノ
でしょうか?

ソレは置いといて、ちゃんと松井さんの
特徴を捉えて
ますね。

松井さんが社長を描くと…まぁソレは言わない事にしておきましょう。
過去の記事を漁ると、ドコかに画像があります

20150405g.JPG 20150405h.JPG











今回も長野からお越しの、ぺきだいちさん親子。子供さんが来ると、流れ
として鉄道模型スペースに行くわけですが、やけにスッキリしましたね。

…ってか、スッキリしすぎ!頃加減ってモノがあるでしょうに。
この店の内装1から作り直したいわ。プロデュースさせてくれんかな?

真ん中の「毒舌まんじゅう」は、直哉さんからの差し入れです。
1個がトウガラシ入りとい「ロシアンルーレット物」ですので、あとから
皆さんでやりましょう。

20150405i.JPG
今回の社長はオーソドックスにTGVの
旧制服
。私も特にヒネってません

予想してた事ではありますが、今回は
土日2日間だから、土曜日の方が
混みますよね。

いつものカウンターに社長席が作れず
レジでの立ち席対応になってました
(コレは予想外)。お疲れ様です

20150405j.JPG 20150405k.JPG











時間も押し押しで、社長は来客対応に追われたまま「別に今日は
イイんじゃね?」
と思ったけど、恒例のビンゴ大会です。

十五夜の特別ルールで、先に下一桁が「1」「5」「8」のを抜いてしまう
のですが、私はソノ時点でビンゴが成立してしましました
…確かにそうなるケースもあるわな。

で、2度目「おしおきカクテル」が当たる。…酢がベースなのは
分かるけど後が何なのか不明でした。ソレ(その事)が気持ち悪い!

「毒舌まんじゅう」は、そのビンゴの仕切りをして下さったみつくん氏
当たりました。…かなりのダメージだったようです。ちょっと命拾い?

20150405l.JPG
おまけ…
名古屋地下鉄の「ドニチエコきっぷ」
を、土日2日間使えるもんだと思って
買ったねごつさん

確かに世間には「2日間有効のフリー
切符」ってありますが、600円じゃ
安すぎ
でしょ?
彼の宿泊地(新栄)から大曽根までの
往復
だけだと、元が取れないんですよ。

営業中の終盤から、解散後に地下鉄で帰る時まで、このネタで大いに
盛り上がりました。…アレだけウケたんなら良くないですか?

そんな感じで皆様、本日もよろしくお願い致します



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2961 木村鉄道業務日誌