新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

関東鉄道常総線 ②

2015/03/20(Fri)

20150320a.JPG
ツイッターで「クラ駅長」を検索したら「ボンクラ駅長」
というのがヒットして、ソレがどうやら自分の事だと
思われますクラ駅長です。

ぃゃ怒ってませんよ。毎度ご愛読ありがとう
ブロックしてるのにワザワザ御苦労な事で…。

自分も似たようなモノなので、彼の趣味そのものは
否定しませんが、見てるとなかなか大変と言うか、
相変わらずよく分からない人ですね。

ソレだけ毎月、岐阜まで通うのも面倒でしょ?
引っ越しちゃえばいいのに

さて関東鉄道ですが、常総線の乗り鉄も水海道を過ぎ、ノンビリした
田園風景の中を走っております。

20150320b.JPG20150320c.JPG











単線区間ながら、運転間隔は頻繁なようで
交換設備のある駅ごとに対向列車に出会う
イメージです。

20150320d.JPG20150320e.JPG











下妻は知ってるぞ。深田恭子さん主演の映画
「下妻物語」はレンタルだけど見ましたし。

フカキョンが演じる主人公(名前失念)は、ココから東京都心部の代官山
まで、毎度ロリータ服を買いに来るという設定でしたね。
確かに手間がかかりそうだ。ネット通販とか他の手段はなかったのか?

そして常総線でも、結婚式が出来る企画ご当地鉄道アイドル
存在するようです。…コノ辺も時代の流れでしょうか?

そう言えば社長の制服姿って、ココ最近見てないような気がします。
基本を忘れてはダメですよ。
結婚式は社長よりへきゑさんにオススメかな。是非とも呼んでくれ

20150320f.JPG20150320g.JPG











そんな感じで終点の下館に到着です。
JR(水戸線)を挟んで更に向こう側に、
真岡鉄道の車両が見えますね。

下館上記3社の共同使用駅ですが、関東鉄道のホームには中間改札
があります。
…何故か強行突破しようとした若者が、駅員さんに捕まってましたが。

20150320h.JPG 20150320i.JPG











長い跨線橋を渡った反対側が真岡鉄道のホームです。
こちらは第三セクター元は国鉄真岡線だっただけに、JRと同じエリア
に乗り場がある感じですね。

…しかし、行先と同じ区切りの中に「SL」て…。
はい、今回は折角日曜日に当たりましたから、真岡鉄道の乗り潰し
「SLもおか号」で行ってみたいと思います。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2945 乗り鉄日誌>地方私鉄