新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

関東鉄道竜ヶ崎線 ①

2015/03/17(Tue)

市販の「すき焼きのタレ」で作ったすき焼き風の煮物(もやしメイン)
材料を足しつつ数回続け、最後にそのダシが勿体無いからカレーに改造
しましたクラ駅長です。…かなり味がクドくなって、こりゃ失敗

さて、社員旅行ネタカナリの回数を裂きましたので、久し振りに
なりますが、北関東の乗り鉄報告の続きです。
時系列はココから繋がりますが、関東鉄道の竜ヶ崎線に行きましょう。

本来なら、つくばエクスプレスに乗った後、レンタカーで筑波山
向かい、ケーブルカーを制覇する予定でしたがソレが運休という事で、
取り敢えず土浦までバスで移動してきました。

多少のヤケ車の運転が不要になったという事で、土浦に着くなり駅隣接
のデパートにあったフードコートで、ビールを飲んだくれております

20150317a.JPG
土浦から常磐線取手方面へ…実際は
翌日の予定だった関東鉄道竜ヶ崎線
を、先に行ってしまいましょう。

…取材時点が2月の半ばなのですが、
各種案内看板は既に「上野東京ライン」
の表示が準備されてるであろう様子
よく分かります。
…一々山手線に乗り換える必要がなく
なり
ますから、乗り鉄も便利になるかな?

20150317c.JPG20150317b.JPG











そんな感じで常磐線に乗り、約20分で佐貫
到着。ココからヶ崎線に乗り換えます。
…僅か2駅だけの盲腸線だという事ですが。

20150317d.JPG20150317e.JPG











…ICカードは「スイカ・パスモだけ」ですか。
と言うか関東鉄道が初めての私には、このような
(駅にあった写真)車両イメージなんですよね。

かなり以前に廃止になった筑波鉄道も、のどかな風景の中を古色蒼然
たる
気動車がバキバキ走ってたイメージがありますが。

20150317f.JPG20150317g.JPG











…実際はそんな事はなく、現代風の気動車が走っています。ICカード
が使えなかったので、切符を買って乗車しました。ソレが当たり前か。

20150317h.JPG
という事で発車。
郊外の田んぼの中を真っ直ぐに走ります。

…んー、書くネタが尽きましたねえ。

先日の社内会議行けなかった事は、社長より
のろ&ぱのに会えなかった事少し残念
と言うか、元気にしてましたでしょうか?

私の脳内では「ぱの擬人化=剛力彩芽さん」
です。のろは…太り具合に関して「よっしー並」
というのと「アンタ(クラ駅長)よりマシ」というの
があって、なかなか定まりませんが。
 
そんな感じで竜ヶ崎線の旅、短区間ですがもう一回引っ張ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2942 乗り鉄日誌>地方私鉄