新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2015冬③ 八栗ケーブル

2015/02/26(Thu)

…ツイッターでも述べましたが、社長のブログを見て思う事

社員旅行の後、よっしー&坪内さんと合流して四国各地を回ってた
ようなのですが、もはや「どっちがメインか分からん」状態ですよね。

情報量がまるで違います
…ある程度詳しく報告する事で「楽しそうだな。次回は参加してみようか。」
という新規需要も発掘出来ると思うのですが。

という事で、代わりに私がやります!クラ駅長です。…毎度の事ですが

コレを見て興味を持たれた方は、ご新規・お仲間さんを問わず、是非とも
次回に
参加して下さい。そして社長に「クラさんのブログを見て」と
言ってやって頂ければ
幸いです。旅行に関わらず十五夜などもですよ。

社長、もう書くのが面倒なら「こちらを御覧下さい」とかリンク貼っとけ

20150226a.JPG
そんな感じで報告を続けますが…

高松駅から例のボンネットバスで、
八栗ケーブルの乗り場まで来ました。

幹線道路はイイようなものの、山道に
入ると他人事ながら緊張します
離合坂道発進大丈夫なのか?
…しかしソコはプロの運転手さんです
から難なく到着。お手数おかけしました。

八栗ケーブルも昭和30年代の丸っこい車体ですから、貴重なシッョト
だと思われます。…丸いっちゃ社長の顔も(猫殴×2)

20150226b.JPG
元々が、山頂にある八栗寺への参拝目的
のケーブルカーなので、恐らく夜間の運転は
ナイんでしょうが、「さぞ夜景がキレイだろう」
と思わせる景色でしたね。

団体乗車なので臨時便を出して頂きましたが
貸切というワケではなく、一般のお遍路さん
なども乗ってます。

「コイツら何?」という目線で見られる事にも
すっかり慣れました。と言うか最近は快感すら
覚えます
。…変ですか?


20150226c.JPG20150226d.JPG











という事で社長は無事に四国全土の鉄道路線
を制覇
しました。…秘書室の皆さんが横断幕
用意してきたようです。

…私もカネの掛かってないのを作ったのですが(社長に事前に確認を
取ったら
欲しいと言うので)、コレの前では遠慮せざるを得ませんね。
元々「誰も用意しなかった時の予備なのです。

20150226e.JPG20150226f.JPG











ともあれ、折角だから八栗寺に参拝。皆さんでお御籤を引きました。

20150226g.JPG
社長、どうでした?…ぇ、末小吉ですか。
んー、書いてある内容は兎も角、
その「区間準急」みたいな微妙な
グレードは何なんでしょうね?

しかも読み下し文が付いてナイから
ざっと読んだだけではよく分かりません。
私が斜め読みした所、「これからイイ事
あるから、未来を信じて努力しよう。」
みたいな感じだったように思われます。

20150226h.JPG20150226i.JPG











…持って帰るには相応しくナイという事か
境内の処理場に結んでおきました。

と、その器具が見様によっては鉄格子っぽいという事で撮れたショット。

20150226j.JPG
そして、山頂の駅前で改めて全線制覇の
記念写真。…下の横長の3点が私の
A4用紙を繋いだだけの代物ですが。

最終的に社長のお情けムダには
なり
ませんでしたが、渡してもどうせ
ゴミになるので、同時に達成した
はらわたさんに差し上げました。
…そんな流用品なのに、喜んで頂いて
ありがとうございました

色々と複雑な思いを孕みつつではありますが…
社長、無事に四国の全鉄道路線の制覇、おめでとうございます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2923 木村鉄道業務日誌