新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

つくばエクスプレス ①

2015/02/20(Fri)

20150220g.JPG
引っ越しして行動範囲が微妙に変わった
事で見つけました。スーパーマーケット
トイレの貼り紙なんですが…

ワザワザ米ぬかを公共のトイレへ
捨てに来る人が居るようです。

そもそも米ぬかなんて粉末ですから、
少しの量なら問題ナイですよね?
詰まるほど大量にって事?

奈良にはまだまだ未知の世界が潜んでるなあと思うクラ駅長です。

さて、新たな乗り鉄報告ですが、先日の木村イベントの前後に、
関東地方の乗り潰しを入れる事にしたので、まず意外に未乗車だった
つくばエクスプレスからスタートです。

20150220a.JPG20150220b.JPG











正式には首都圏新都市鉄道と言うそうな。
秋葉原はよく通るんですが、地下まで入る機会は余りナイんですよね。
狭い(色んなモノが溢れてる)街だという印象ですが、地下の空間は
広々と作られてます。…ってか余程深い所にあるんでしょうが。

路線はココから筑波までの1本。…そろそろ梅の季節なんですか?

20150220d.JPG20150220c.JPG











…実は、まだ乗り潰しを考えてない
友達に会うのに途中の流山おおたかの森
までは乗った事があるのです。

コレがネットデビュー当時からの知り合いで、バツイチの美女なんですよ。

ぁ、2人っきりじゃなくて彼女の息子さん2人も含めて、4人でお食事会
…知らない人が見たら普通に家族に見えたでしょうね。

ついつい楽しみで電車どころではありません!
ソノ時は何の記録もしてなかったので、今回改めて色々と見てますが。
  …じゃあ社長と会う時は記録する余裕があるのか?はい(猫殴)

20150220e.JPG20150220f.JPG











…と些か脱線気味ですが乗り鉄を開始。全部の駅にホームドアがあるし、
ホームの長さもギリギリなので車体は全部撮れないですね。

途中の守谷直流・交流のデッドセクションがあり、車両も見た目は
殆ど同じながら、2種類(直流専用と交直両用)があるというのは
帰ってから知りました



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2917 乗り鉄日誌>地方私鉄