新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

バレントレイン2015 ④

2015/02/18(Wed)

一応、今日のうち引っ越しを全て完了させ、市役所と警察署に行って
住民票も移してしまう予定のクラ駅長です。

…以前の会社では、引っ越しても会社に届けず遠いままの交通費
貰ってたりもしましたが(過酷な環境に対するササヤカな仕返し)、
今は運転免許が絡むだけにちゃんとしないとね

奈良市を中心に賃貸物件を探した場合、隣接する京都府の木津川市や
精華町あたりも候補に入るのですが、県境を跨ぐと車のナンバー
再登録したり、運転免許京都府警の管轄になるという手間が生じます。

だから奈良市内は死守しましたね。木津川市だともっと安いのもあるん
ですが。

さてバレンタインイベントですが…

20150218a.JPG20150218b.JPG
ゲームの中に、社長が
アタマで思い浮かべた
モノに対して質問し、
社長が○×で答える

…私らがソノ結果から
想像して正解を当てる
というのがありました。

細かい質問に対して
「あれ?どうだっけ?」
となってソノ場で調べる
社長…。

正解が「東京駅」について「新幹線に関係ある?…×というのは
どうにも納得が行きませんが。

20150218c.JPG
アレコレやってるうちに宅配ピザが到着。
物販が一段落した社長も輪に 混じって、
暫しの歓談タイムです。

こういう雰囲気もイイですよね。
もう少し少人数にして料理の持ち寄り
とか、その場で誰かが何か作るとか、
衛生的な問題さえクリアすれば
やってみたいモノですね。


※以前から社長が主張するバーベキュー大会滅多に開催されないのは
ソノ辺の問題があるかららしいです。

20150218d.JPG20150218e.JPG











…今回も居ました、第2のアイドルへきゑさん
キッチンで飲酒&つまみ食いをする主婦
イメージで闇の撮影タイム

「あー、こういうキッチンいいなぁ。」
…はいはい、もうすぐ本物の主婦なのね。よく知ってるから。

20150218f.JPG20150218g.JPG











その後ビンゴ大会運転免許合宿のネタ披露
と続き、一等(チョコあーん)逃したものの
色紙と義理チョコを頂きました。

社長の運転免許に関してですが、このイベントの時点で自動車学校を
了えた仮免許の状態。今(2/18現在)名古屋へ帰省してるのが、
学科試験のためだと推測されます(住民票を移してナイらしい)。

奇しくも今回の前説と同じようなハナシになりましたが、
名古屋(ってか愛知県)車とドライバーが矢鱈多いから、お上の意向
としては、出来るだけ減らしたいんだと聞いた事があります。
…だから他所の地域より難しいかも知れませんよ。

そんな感じで無事に終了し、一部の方は翌日の嵯峨野方面のイベント
向けてケツカッチンの移動となったようです。
松井さん翌日が九州とかでなくて良かったですね

20150218h.JPG
おまけ。

その場では知らなかったのですが、へきゑさん
に関しては2次会(?)があったようで後日、
ツイッターのタイムラインにこのようなモノ
流れてきました。

ナニをやらかしたんでしょう?

でもそんな彼女が社長の次に好きです。
ってか私のせいじゃナイですからね!




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2915 木村鉄道業務日誌