新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

御岳ケーブル ③

2014/12/27(Sat)

通販で買い物をした場合、宅配便で品物が送られてくるケースが
多いワケですが、配達の日時って指定しにくいじゃないですか。
そもそも発送日がよく分からんのですから。

「発送を完了しました」というメールが来たら、ソレに荷物の番号
載ってるので、その運送会社のコールセンターに電話して
「今から時間指定は可能か?又は営業所に留めておく事は可能か?」
というのを訊いたんですが、どっちも無理という返事でした。
「取り敢えず一度配達してから」という事になるそうな。

独り暮らしだし勤務時間が長いから、毎度どうせ居てないんですよ。
二度手間になるのを防いであげようと思ったのですが…
意外と不便だなと思うクラ駅長です。

さて御岳ケーブルです。
雨の中を、特に登山とかするワケでもなく登っていくのですが…

20141227b.JPG20141227a.JPG











ココの山には、以外にムササビもよく出るという事で、車内の天井には
ムササビの絵がありました。
猫用のムササビ風マントとか売ってないのかしら?
あれば木村家の猫たちに買ってあげる所なんですが…ぇ、要らない?

20141227c.JPG20141227g.JPG











そんな感じで御岳山の山頂に到着。
ケーブルカーの片道なんてアッという間ですが。

本来ならココからリフトに乗り換えて、さらに上の展望台とか
御岳神社に行けるのですが、丁度営業時間が終った所でした。
…恐らく今から(16時ぐらい)の時間帯は下山客がメインの需要
になるんでしょう。

安産祈願の場所があるんですか?社長が妊娠したらまた来る事にします。

20141227e.JPG 20141227d.JPG











折角なので、ココからの景色ぐらいは見て帰ろうと思ったのですが
雨で何がなんだかよく分かりません!
…お約束の「晴れたらこんな感じ」の写真看板がありましたので
皆さんも適当に想像して見て下さい。

いい天気の時に撮ったにしては、カスんで見えますね。
都会のスモッグのせいでしょうか?

20141227f.JPG
…なかなかに興味の湧く顔出し看板
があったのですが、周囲のお客さんが
殆ど日本語が通じない地域の人たち
なのと、お店の皆さんは「そろそろ
閉めようか」という雰囲気で仕事
してるので、頼める人がいなくて断念。

…コレ、人の顔も実写ですよね。
自分が同じ立場だったら微妙
ちなみに車両は先代のやつですな。

向かって右の小さいほうは「ペットと一緒に撮る」用だそうな。
…社長、のろ&ぱのを連れて、是非ともコレ撮りに行って下さい
ちゃんと3人分ありますし。

という事で、天候と時間帯のせいで必要最低限の滞在になりましたが、
御岳ケーブルはクリアです。

続いては神奈川県伊勢原市大山ケーブルの報告に行きましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2862 乗り鉄日誌>その他の鉄道