新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄's Masパーリー号 ③

2014/12/24(Wed)

20141224h.JPG
奈良(と言っても法隆寺の近くですが)
には、このような地名の場所があります。

詳しい由来は知りませんし、別段
「猫だらけ」という事でもナイのですが。
通行量が多くてなかなか写真が撮れ
なかったのですが、夜中に一枚

…今年は何発殴られたんでしょう?
ヨシヨシして欲しいクラ駅長です。

さてクリスマスイベントですが、いよいよスタジオ撮影ですね。

20141224a.JPG
スタジオ内はこんな感じ。ざっと50畳?
ほど
のスペースに、ベッドルーム
リビングと、ココから見えない位置に
キッチン
が作ってあります。

色々な用途に使えるスタジオというよりは
メルヘンちっくな家具などが造り付けに
なってるから、アイドルグラビアに
限られる
感じでしょうか?


20141224b.JPG
…社長がいない間に、入念に下見をする
ねごつさん既出のネタではありますが。

壁が白いし照明器具も沢山あるから、
光量も充分だし撮影環境としては
かなりイイですね。
…なるほど、プロのカメラマンさんは、
こんな感じの所で撮るのか。
屋外や暗い場所で、一発で決めないと
ダメ
な私らとはエラい違いです。

そんな感じでスタートです。
参加者は1部あたり6名3分交代で、まずはベッドから…。

20141224c.JPG
前の部はカラオケ時と同じサンタの衣裳
だったようですが、今回はアリス風

…私のようなド素人コンデジで撮っても
こんな感じに撮れてしまう

あまりの事に、悪用を避けるためココで
公開する分に関してはサイズを落として
文字なんぞ入れて邪魔してやろう
社長にはちゃんとしたの渡します

…常々思ってたのですが、ベッドに上がるのに履物を履いたままってのは
行儀が悪いんではナイのか?ソノ通りに指摘というか注文してみましたが、
脱ぎたくない事情があるようです。…爪先に穴でも開いてんの?

20141224d.JPG
続いてリビング部分で、同じように
6名×3分。クリスマスツリー
あったりするのは季節柄でしょうね。

…社長のブログにコメントとしても
書きましたが、普段イベントなどで
販売
される物販写真も、概ねこんな
感じで
作られてるんだろうというのが
分かりました。


…んー、断じて私の事ではありませんが、木村鉄道には
写真の上手い人イイ機材を持ってる人が沢山居ますでしょ?

スタジオだけ借りといて、みんなで写真コンテストをやって、出来のいい
やつを召し上げて販売すれば、カメラマンを雇う必要なんかナイじゃん。
…と改めて思いました。

皆さんイイ人だから、採用者には何か社長から特典を出しとけば
著作権がどうとか言わないと思いますし。

プロのカメラマンが仕事でイイ写真を撮るのは当たり前ですが、
被写体をホントに愛してる者が撮ると、また違った良さが出ると思うし
撮られる社長の心構えも違うんじゃないでしようか?

20141224g.JPG
戸上さんはキッチン部分のテーブルで、
タイムキーパーをしつつメールでお仕事

ココでの上履きとなるサンダルに、
要らん生活感が出てしまいました。

主婦が昼下がりに2ちゃんねるに何ぞ
書き込んでるように見えなくもありません。
恐らく「既婚女性板」でしょう。

体調の悪い所、遅くまでお疲れ様でした
ってか「みゆみゆ撮影イベント」をやっても
相当な人数が集まる気がします。

20141224f.JPG20141224e.JPG











最後にキッチン部分で全員囲みで撮って、
おまけのツーショット

キッチンでも撮れるとは知らなかったので、私はリビングを1.5分で
分割して、先にこっちでも撮らせて貰いましたが。

…ツーショットは予想外だったので、何の準備も出来てません
スタジオ内の状況が分かってれば、エプロンぐらい持参したわ

背景も社長の衣裳も現実離れしてるので、夫婦とかカップルじゃなく
料理番組みたいなイメージです。

そんな感じで、今回は長時間に渡りましたが、私の参加分はココまで
となります。…スタジオはハマりますねぇ。また行きたいよ。

ちなみに4部の個人撮影惜しくもハズしたのですが、アレに通ってれば
一眼レフを持参しておりました

…環境がいいからコンデジでも充分でしたけどね。

私は年内はコレで最後(チャットは出ますが)なので、次回は元日の
十五夜
となります。社長戸上さん、お付き合い頂いた社員の皆様
今回もありがとうございました




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2859 木村鉄道業務日誌