新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄's Masパーリー号 ②

2014/12/23(Tue)

先日掲載した「舞浜リゾートライン」の回で、エスカレーターのブラシ
は何のためにあるのか?という疑問を書いた所、関係者の方から回答を
頂きました。

子供さんが端っこの黄色い線の部分に行き過ぎないように、
当たると不快だから避けるだろうという構造になってる。

という趣旨の事だそうです。で、やはりディズニーのみのオリジナル
仕様なので、同じ質問が多数のお客さん&マスコミ関係からもあるそうな。

会社にバレると困るという事でお名前は載せれませんがありがとう
ございました
クラ駅長です(今までバレてなかったのか…)。

20141223a.JPG
さてクリスマスイベントですが、
1部が終わり恒例の「ダラダラ」の後、
私と同様に「1部・3部」の参加になる
ねごつさんと、取り敢えず新宿へ移動。
本牧さん、直哉さんも付き合って
下さいました。

…流石に乗降客数世界一の駅です。
年末の夕方ともなると、とんでもない
混雑っぷりですね。

…3部まで2時間の空きがあるので、どっかで一杯行きますか?
って事で、お店を探してたんですが、ドコも満員or予約でダメ
そしたら、本牧さんが偶然にココを発見!

20141223b.JPG20141223c.JPG











社長のブログでも紹介されてる、鉄道バー「銀座パノラマ」の新宿店です。
…みんなソノ存在は知ってたのですが「こんな所にあったのか!」
って感じで。ジャンルのせいか結構な値段設定のせいか、割と空いてます

20141223d.JPG
私はもう、リアルな鉄道模型から
遠ざかってしまった
のですが、
実際の車両が世代交代すると
模型も新しいのが出ますよね。
近鉄の「しまかぜ」もあるし。

店内がかなり広いので、個人では
ナカナカ難しいブルートレインの
フル編成
なんかも違和感なく
走ってます。

20141223e.JPG
「鉄道居酒屋」
というのには行き慣れて
ますが
、同じ鉄道をモチーフにこんな
お洒落な演出も出来るのか

感心しました。
(鉄道居酒屋はソレはソレで大好き。)

…しかしココで愛を語る男女って
居るのかしら?
手タレはねごつさん)
社長も「女子会3人組」で行った
ようだし(ソレもまた変わってるけど)。

20141223f.JPG
思いがけない「間合い運用」のあと、
丁度いい時間となりましたので、次の
会場である貸しスタジオへ向かいます。

…バーから数百メートルだけど結構
迷いました

本牧さん、直哉さん。ココまでの
お付き合いありがとうございました。


私はスタジオ撮影って初めてです。 どんな所なんでしょう?
 


※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2858 木村鉄道業務日誌