新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お座敷列車「ゆう」⑥ 川越線

2014/12/01(Mon)

① タクシーには多種多様なお客さんが乗る。
② 私物のウォークマンを持ち込んで、車内で勝手に音楽を流してる
③ 色々あるけど、ソレなりに社長のファンを続けてる。

という状況が重なって、産まれて初めて病院からお家に帰る赤ちゃん
「鉄ヲタだって人間だぁ!」を聴かせるハメになりました。

…彼(彼女?)の今後の人生に、ドノように影響するのかは知りません
「こんな変な人たちに影響されず、真っ直ぐに育ってくれたら。」
祈っておりますクラ駅長です(無責任)

さて「ゆう」ですが、大宮からは川越線です。
車窓風景もすっかり郊外単線ですね。…こんなウチの田舎(奈良県)
大して変わらない感じの所に、最新型のE233系が10両編成で走ってる
事に日頃から納得が行きませんのですが。

20141201a.JPG20141201b.JPG











社長が居座ってしまったせいか、何故か人口密度が矢鱈と高い2号車。
勿論他の号車にも行かれたとは思いますが、不公平はダメですよ
私のように「なかなか絡めない」奥手な人間も多いのですから(猫殴)

と、何故かまた撮った石崎相談役の靴下(記憶にありません)

最近、観光の仕事が多くなって薬師寺へ行く度に、仏足石を見ると、
コレを思い出して仕方ナイのですが、どうしてくれる(知るか)

20141201c.JPG20141201d.JPG
西大宮で、再び(だと
思うけど覚えてません
撮り鉄のずんきさん
遭遇。

今度は1分停車だった
ので、しっかりコンタクト
出来た模様です。

「宴」と違って、
開く窓がナイんです
よねぇ。こんな時に
ちょっと残念です。

20141201e.JPG 20141201f.JPG











約30分で川越に到着。ココで折り返しですか。
…相変わらず、何事かを力説してる渡辺さん
と、あんまり聞いてなさそうな社長

大抵は相方のおこば氏と乗ってる事が多いんですから、たまには
「シューデンズ車内コントライブ」があってもイイんじゃないかなあと。

20141201g.JPG
川越線の帰路、川副さんをはじめ
スタッフの皆さん御礼方々のご挨拶
…かなり陽が傾いてる様子が分かると
思いますが。

毎回、楽しい企画とお世話をありがとう
ございます
ココで言っても伝わりませんが、
実際にスジを引いて運転して下さる
JR東日本の皆さんにも感謝ですね。

20141201h.JPG
次回の社員旅行(2月)は四国ですか?
社長の「八栗ケーブルで四国完乗」
イイとして、川副さんの「オレが行きたいから」
というのもあるんじゃないかなあと。
いやいや大いに結構です。

という事で、楽しかった「ゆう」の旅
間もなく終了

再びの大宮ですが、今回はココでの下車
可能です。…ドアを開けた状態でかなりの時間
(行路表によると17分間)停まってましたね


こっそり乗ったりする輩はいないのかなあと。
酔ってるメンバーもかなり居ますから、紛れ込んでも絶対分からんぞ



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2836 木村鉄道業務日誌