新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お座敷列車「ゆう」⑤ 大宮鉄博!

2014/11/30(Sun)

東京から帰った翌日、駅のホームでスマートフォンを落として
(紛失でなく落下)液晶画面を割ってしまいましたクラ駅長です。

幸いな事に「保守契約」的なモノがあるので意外と安価で修理出来る
のですが、代替機を借りててソレが使いにくい(普段との違う)ので
ツイート等が減っております。

…期間的に見て、コレで次の乗り鉄に行かないとダメなのか。

さて「ゆう」ですが、社長も色々と一段落したのか、2度目の巡回
が始まりました。

20141130b.JPG20141130a.JPG











ゆ…あたしも何か飲みたーい。
黒…はいはい、只今ご用意します!

ってな感じで、クンタさんが各種アルコールを持参。毎度お世話様です。
(粗相やらかしてすいませんでした。)

20141130c.JPG20141130d.JPG











誰かお酌しなさいよ!

って言ってる自分がすれば良かったですね。撮ってないで。
という事で制限解除?まだ行路は残ってますが、ココまでお疲れ様です

最近は社長も色々と学習してるのか、そんなに乱れなくなった気がします。
久し振りに極限状態を見てみたい気もしますが(猫殴×2)

…と、上の2枚の画像を比べて分かるように、
さっきから景色が動いてません大宮操車場に停車中なのです。

20141130f.JPG20141130e.JPG











臨時列車なので、各所で結構な停車時間があり、それらは渡された
行路表で確認出来るのですが、長いほど楽しいよね。

で今回、飲食物他の方に任せて、私はゴミ袋を持参しました。
…そう、社員旅行(貸切列車)の私の楽しみの一つがゴミ集めなの。
「いやー、飲んだ飲んだ!」というのが実感出来るし、
普段は取っ付きにくい感じの方にも話しかけやすいと言うか…

そして大宮と言えば鉄道博物館ですよ。

20141130g.JPG20141130h.JPG











全部が全部でナイにせよ、入館者の殆どが鉄道好き(≦鉄ヲタ)な筈
でしょ?で、屋外スペースから本線が見えるワケですから、レアな車両
通過すると目が行くのは当たり前

…おおー、目立ってる目立ってる!
車内のみんなも大喜び社長が一番大喜び!

ココからは川越線ですか?…よく覚えてナイけど旅はまだまだ続きます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2835 木村鉄道業務日誌