新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お座敷列車「ゆう」③ 謎の撮り鉄

2014/11/28(Fri)

そんな感じで乗り潰しの方は、関東に3か所のケーブルカー
残っておりますクラ駅長です(他にもあるけど)。

…3つとも普通の鉄道から離れた場所にあるんですよねぇ。
面倒だからレンタカーで一気に回るという手もありますが、まだ未定です。

20141128b.JPG20141128a.JPG
さて「ゆう」ですが、品川を発車
したらまずは横須賀線を走ります。

通過駅の西大井では、
へきゑさんずんきさん
全く同じ位置(対向ホームの端)
から撮り鉄してたらしいのですが、
2人並んで居ながらもお互いに
面識がなく、知らない同士だった
そうな。

…こんな事もあるんですね。
その後、ずんきさんは「追っかけ」
各地に出没します

20141128c.JPG20141128d.JPG











そして鶴見から高島貨物線に入って
京浜東北(根岸)線方向へ…。

この列車は毎度、木村社員以外にも「貨物線好き」な層の方
参加するので、先頭車にビデオカメラも仕掛けてありました。

…こういうアイテム(吸盤とか)も売ってるのか。
しかしコレ、「鉄道の前面動画を撮る」以外に何に使うんでしょ?

20141128e.JPG20141128f.JPG











…そして桜木町を通過。
このような「通勤メインの駅」をみると無性に手を振りたくなります
私も車内を回って色んな方にご挨拶したり、社長巡回のウラをかく
感じで、言い付かった仕事をしたりしておりますが…。

今回は「ゆるキャラ号」は、ドコかで大規模なお祭りと重なった
らしく、子供部長企画さんの周辺のみという小規模所帯
…でもプラレールやBトレ走りまくってました

あと、5号車の一番後ろ(始発時点で)に居た、江戸っ子なお父さん
と色々話しました(明らかに乗務員と間違われてる気がするけど)。
「ぃゃ、楽しいねー。オレ、こういうのでェ好きでよォ。」
本物の江戸弁ですね

20141128g.JPG20141128h.JPG











そしてウチの2号車社長巡回が。
画面中央のマスクの男性が今回のマネージャーさんです。
確か、元は西武鉄道の駅員さんだった方じゃないですかね?

どのような経緯で鉄道会社から芸能事務所に転職したのか?
今度機会があれば色々と伺ってみましょう。

…ぁ、松井さん、また味噌シリーズを持ち込んだようです。

20141128i.JPG
では社長ショット

実の所、最近色々と悩んでるんです
暦が長くなると、社長の方でも新鮮さが
薄れる
のか扱いがゾンザイになるし、
こっちもマイナス面まで気が付くように
なって色々と腹が立ったり…極めて
珍しい例でしょうが倦怠期だろうな。

お互いに(社長も)気をつけましょう

折角のご縁です。出来るだけ長く好きで居たいし、私のような者でも
減ると困る(売り上げ的に)でしょ?
…まぁ、こうして横に並んでる時は忘れてるんですけどね。

そんな感じで列車は根岸線から東海道貨物線を経て東海道本線
入っております。そろそろお昼?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2833 木村鉄道業務日誌