新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

AKIBA POPn'NITE

2014/04/20(Sun)

…行ってきましたクラ駅長です。

前回に引き続き、父ちゃんは夜勤明けだったんで、またホテルへ帰るなり
寝てしまいました。とスマホ化して初めて「電池切れ」を起こしたよな。

20140420b.JPG 20140420a.JPG











今回も秋葉原です。
ワケあって日比谷線から行ったので
結構歩きましたが、めっちゃ混んでた!

20140420c.JPG
長丁場&出演者さんが多いという
事で、観客も多いですね。
珍しく女性グループなんかも居る
感じですが、なるほど男子出演者
居ました。…女装して。

社長はまた、1人で平均年齢を
釣り上げつつ頑張っております。
…まぁ黙ってりゃ分からんでしょ。


20140420e.JPG20140420d.JPG











私は今回は簡易制服という意味で
労組Tシャツ。ってかまた私だけ?

…色々あって都内各地で暫くコインロッカーが使えなくなる
聞きましたもんで、荷物減量です。
一昨日、1人だけ楽しい思いをしてきたねごつさんと乾杯(謎)。

長いから皆さん適当に、お目当てのアイドル以外の時は、外のドリンク場で
ダラダラしてたり、社長もかなりの割合で客席側に居ましたから
その「余禄」的なモノも楽しめる感じです。

20140420f.JPG
今回も他のアイドルさんのファンの方に
見せて頂いたサイリウム
気合いが入ってますが…
コレ、ホントに毎回悩むんです

望月さんが言ってましたが、私も
「全員で小型合図灯を揃える」
のが
ベストだと思うんですが、ただ価格以前に
「例えば30個、出物があるのか?」
というハナシになりますが。

「次回のイベント(5月7日)は、真面目なトークショーなので
サイリウムは持ってこないで下さい。」とか言われました。

20140420i.JPG
と、一点「大いに不満」であった
お花の扱い
。戸上さんだか社長だかが
探した末に見つけてくれたのですが…

普通さあ、入り口の目に付く所に
飾るもんでしょ?
バーカウンターの
奥の棚にオブジェみたいに置く人が
ありますか!アンタ(お店の係の人)
に贈ったんじゃねーよ
と。
最終的には社長に渡ったけどね。

20140420g.JPG20140420h.JPG











その戸上さん、今回もみんな無理矢理に用事を作って話しかけに行くわ
ツーショットは撮るわ「美由紀ちゃーん!」とか声援はかかるわ…。
相変わらずアイドル化してます。

…クールなキャラに似合わず、グッズの売上金を入れる財布が
ドラえもんっぽい。前からコレでしたっけ?

20140420j.JPG 
ぁ、母ちゃん社長だ。

先述のとおり、出番の前後の結構長い時間
客席でみんなと居ましたよね。
タカノリ様ネタをノリノリで絶叫してたり。

別のアイドルさんがグッズでオリジナル商品
のキャップ(帽子)を売ってましたが
「レプリカ赤制帽」があってもイイかなあと。

ぇ、タオルを作るんですか?
マウスパッドよりは実用的で結構。
進化させて「抱き枕」はどう?

20140420k.JPG 20140420l.JPG











そして恒例の「勝手に打ち上げ」は、やっぱり
ココ
(手タレ=ずんきさん)。
「こっすんで7名」という言い方が効果的。

お店に行ってみたら「あっ、そちらも来られたのですか?」というパターンは
何度も経験してますが、イクトさん&凛ちゃんが来店したのにはビックリ。

マネージャー化したずんきさんが、お2人に私の前の料理を次々と
貢ぐのです。にゃー。

そんな感じで、色々と思いで深いライブ体験でした。イクトさんがMC
ってのも新鮮ですね。ココクラのCDも買わせて頂きましたよ。
明日から車内BGMとして使用させて頂きます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2611 木村鉄道業務日誌