新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014冬の社員旅行③ 氷見線

2014/02/19(Wed)

20140219m.JPG
毎度、蔵部駅をご利用頂きまして誠にありがとう
ございます

…ちょっと不具合みたいなお知らせなのですが。
 
このブログをスマートフォンやiフォン
見た場合、ソレ用の画面に自動変換される
仕組みになってるらしいのですが…

たまに画像直リンクを貼る場合
(主として過去に載せた画像の再利用)、
ココをクリックしても画面内の別の画像に
飛んでしまうというバグがあるらしいのです。


20140219n.JPG
提供元でそうなってるので、私の不注意では
ナイのですが、ご不便をおかけしてます事を
お詫び申し上げます。

スマホ等から「ちゃんと見たい」方は
画面の一番下の「PC」という所をクリック
して頂ければ、配置は少しズレますが
PC用の画面に近いモノが出て、ちゃんと
見れるようになると思います。

…私も同じイライラを感じてますクラ駅長です。



さて社員旅行ですが…朝から私と社長は乗り鉄デート(未遂)で
万葉線の「ドラえもんトラム」に乗り、ホテルへ戻ってきました。

着く直前に、おしんさん1つ手前の交差点で撮り鉄してまして、
一行が驚いて声を上げたら、全く関係ナイ中学生グループまで
ツラれて腰を浮かしてました。…すいません、精神年齢が低くて。

20140219b.JPG 20140219a.JPG











2日目は、乗り鉄と貸切バスを併用する、ハイブリッドな旅です。
バスを手配したのも当然に川副さんでしょうが、
「赤い車体」というのは偶然なんでしょうか?
…ソレ主体で選んだとすれば、社長のデジカメと同じ理屈になりますね。

20140219c.JPG
そして出発時間になっても行方不明
人が1人。前日の宴会で、真っ赤な顔で
ツラそうにしてたつ○ぽん氏です。

ギリギリでモーニングコールが間に合い
駆け込み乗車
…当日の日程を説明する社長から
「日勤教育に処する」という裁定が下され
ました。…アレ、木村鉄道にもあるのか

ただ彼は元来「社長のイジられ役」ですから
ネタ的には美味しい展開な気がしますよね。


そんな感じでバスに乗り、まず高岡駅へ。
バスはココから回送で先回りします。…すいません、変な客ですよね。

20140219d.JPG20140219e.JPG











コンコースにあった鈴(りん…仏壇とかに置いてあって鳴らすやつ)
発車メロディーで、木村鉄道も乗り鉄スタートです。ぇ、強引?
…今日はまず、氷見線「忍者ハットリ君列車」に乗ります。

20140219f.JPG20140219g.JPG











…の前にお約束の社長撮影会
現地班は初めてですが東京班はどうなのさ?
ぇ、昨日はそんな余裕なかった?

20140219h.JPG
日曜
とは言え適度に乗降客のある
中で…毎度お騒がせしてすいません

では乗車してみましょう。

ドラえもんハットリ君ともに、
御当地出身の藤子F不二男さん
(同様にAさんも幼馴染)の人気作品
ですよね。そんな由縁があるのです。


20140219i.JPG20140219k.JPG
…車内もこんな感じ。

同趣旨の列車って色々
ありますが、今まで
何に
乗ったかな?

ゲゲゲの鬼太郎
アンパンマン
花咲くいろは
銀河鉄道999
谷原章介さん(ぇ?)



「ラッピング」で検索したらコレだけありました。
あと各地の"ゆるキャラ"などを入れたら数知れません。増えましたねぇ

20140219j.JPG 20140219l.JPG











暫くはキハのエンジン音に身を任せて乗り鉄
朝のバス出発の所でちょっと写ってましたが、
今日の渡辺さんは「漁師」イメージだそうな。

車内放送はハットリ君の声でした。…コチラもいつの間にか、
自分が知ってる声優さんとは変わってたみたいだけど。
 
そうこうするうち、車窓の右手に海が見えてきました。…富山湾ですね。
では最初の目的地、雨晴駅に下車です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2551 木村鉄道業務日誌