新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014冬の社員旅行① 宴会から!?

2014/02/17(Mon)

帰ってきましたクラ駅長です。

初日の大波乱ネタも思い出も半減するかと思いましたが
2日目はソレを充分にカバー出来るぐらい濃い一日でしたねぇ。

って事で、順を追って紹介して参りますが…

20140217a.JPG 20140217b.JPG











もぅホテル到着からしか書く事がありません。
…私は高岡駅まで本隊を迎えに行ったのですが、社長&皆さんと
ようやく会えた感動で、写真を撮るのを全部忘れておりました

お約束の会社名表記
ちなみにココのホテルは、ド派手なファッションの女性社長
頑張ってるチェーン店です。…ウチもアレぐらい行きませんとね!
 
そして到着10分後に宴会スタート!
川副さんの要旨説明、社長の音頭は例年通りです。

20140217c.JPG 20140217d.JPG











…ぃゃ、まだ現地では4.6kmしか乗り鉄してませんが
時間的な余裕が無く、変な収録順序になった旅番組のようです。
まぁ東京・現地いずれの班もソレなりに疲れてますから、いいかな。

20140217e.JPG 20140217f.JPG











ピカチュウとも久し振りの再開。飼い主はまた朝から駅弁4個
(朝昼2個ずつ)食ったらしいです。もぅ駅弁ブログやってよ。

今回の東京班は「列車内集合」という事で、事前に乗車券類が
送られてたようで、こちらも社名入り。…いいなあ。

20140217g.JPG 20140217h.JPG











宴会場が和室だと目が行くのが皆さんの靴下です。

山形限定キティちゃんの社長(左)。…こう言うの好き?
薬師寺の仏足石を思わせる石崎相談役(右)。
ぁ、今回は戸上さんのチェック忘れた

んでツーショットタイム。

20140216h.JPG




















…ああもぅ。なんて自然なんだろうと思う。221系の隣に停まる
緑色の103系のように、ありふれた光景になりつつあるなぁ(猫殴)

20140216i.JPG 20140217i.JPG











で宴会の方は…御当地名物の「ブリしゃぶ」をメインとした
宴会メニューでまた大騒ぎ
…んー、コレは何の打ち上げなのか?前夜祭?
各テーブル、恙無く〆のウドンまで到達して模様です。

いつも思うのですが、この手の宴会で「飲み放題に生ビールあり」
って、毎回イイお店に当たってますね。
…以前に私が勤務してた飲食会社は、絶対やらなかった
(飲み放題は瓶ビールが基本)し、私も嫌でした

大量に注ぐの面倒じゃん。最初の方とか泡が消えちゃうし。
瓶だったら栓抜くだけだけど。…ウチが不親切だっただけですか?

20140217j.JPG
宴もタケナワ、途中で一度
「渡辺コラーっ!」
戸上さんの
怒鳴り声
が聞こえましたが。空耳?

その渡辺さんですが、鍋を野菜から
ダシから
全部完食したようですね。

宍戸錠の「食いしん坊万歳」
タイトルアニメがこんな感じだったなぁ。
ぇ、知らない?

20140217k.JPG20140217l.JPG











最後に、バレンタインという事でサトリさんの手作りチョコ
社長から配られ(本来は社長の仕事だと思う)ました。
SLと0系新幹線の絵になってます。…さすが芸が細かい!

んで一本締めでおしまい。
…途中で社長は「どうせコノ後カラオケでしょ?」とか洩らして
ましたが、近くにお店がナイという事で今回は割愛です。

んー、私の毎度の社員旅行での一番の楽しみ
「カラオケが終ってホテルへ帰る道中」なんですが…残念。
次回に期待しましょう。

そんな感じでいきなり宴会からスタートした(現地班にとって)
今回の社員旅行、翌日に続きます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2549 木村鉄道業務日誌